親の介護 作業予定 ボアアップ ハイカム ハンターカブ クロスミッション モンキー キャブ | めがねのブログ

めがねのブログ

アイドルを応援する為のブログになります

趣味は車とバイク

アクセス増やしてアイドルを有名にします

よろしくお願い致します

また親のガンの転移の恐れがあり今夜から介護に向かうかも

しばらく横浜で同居の可能性もあり作業やれない



なので予定してる作業が全く進まない

使えそうなシリンダーを出してある

この倍はあるけど焼き付いて捨てられてったシリンダーだからホーニングしたら広くて使えない



早矢仕
R889

赤ダックスの振動止めるのに52ロンクラ探してます

高くて買えない

余ってる5速エンジンにこの早矢仕ボアアップ組むかも

ヘッドは◆IIIだったかな

早矢仕のカムはトルク型で回らないので武川スーパーストリートカムを入れました

これで圧縮が1.5ほど下がって適正

早矢仕カムだと圧縮高すぎてピストン抱きます

オーバーラップあるカムで圧縮を抜くのです

ヤフオクのSS50相当ってカムも何本かやったけど武川ストリート程度の走り

72~75に組むと回ります


したら降ろした92ccをじっくりやれますね

これは12ボルトセミクロスの予定




モダン54

ケースボーリングがめんどくさい

シリンダーが塗装されてる

125とか激安で組めるんだけど見た目が良くない




スプロケ

サニ寅さんのダヤンミッションがワイドでダメ

スプロケでムラを消すと伸びなくて遅い

タイカブとか100EXのギヤでクロスにならないか調べてます

3速ミッションのギヤは秘密



武川スカット

このまま組んでも88程度の速さで使い道がない

3ミリ長いコンロッドにして125やりたいけど下駄とラインボーリングするお金がない

91コンロッドのロンクラに94コンロッド

中華同士の組み合わせはニードル径が微妙に違う



モンキーRのPWK28

長いことやってきたけど本物は2個目

JNとカッタウェイ加工
中華キャブの穴だらけホルダーで速くなる

速いけど28は一気に開けると24の加速に勝てない

キャブの後ろからインマニ内部までにパイプ入れてベンチュリーにするとサードでフロント上がってくる

セッティングについては後日全て公開します

ジェットのみでやると75でも濃くて走りません

92~105でセッティングします




SPT
右に出すからアダプター

入れないとシリンダーに当たる


油面ギリギリにしてあるので斜めだとオーバーフローする


チタンカールファンネルのロングにします



キタコ
モンキーR
ジャズ

真ん中でPWK28

どれも当たるのでヨンフォアにしか使えない



LED

次回は6ボルトでやります

ヘッドライトは安物12ボルトで光るけどアイドリングでチラつく

さすがに6ボルト交流では無理なので直流入れてみます

したら高いの買わなくても1000円しない

8~40ボルト対応のが欲しいけど府中さんのダックスはライブディオZXのLEDそのままで6ボルトに使えてました

僕のはマツシマの6ボルトハロゲン

これを超えるかですね



ヨシムラ

レギュラーヘッドに使うと性能出ない

ゴミへなら良いけどキタコスペシャルで良いかと

回すならモダン




3.1馬力

武川とかミニモトとか

ミニモトは異常な小判カムでもっさり

小判カムが速いと思って何年間もやったけど圧縮抜けすぎて速くならない

ヘッドとかピストンとかで何度もやったけどダメ

ヤフオクの安物カムで速いことが分かった

特にベアリングカムは強烈です

ベアリング無しは武川スーパーストリートカム以外に良いのがない


レーシングAもBも125でやっと回せました

88で速いとか書いてあるけど信じられない

絶対に圧縮低いはず

どんなにハイコンプにしてもバルブ当たるので組めない

リセス深いのはウルトラSEピストン

これのみウルトラSE30とか35が組める

速いし回るけど加速の立ち上がりが遅いので最高速向け





ハンターカブのカム交換してもっと回したいけど細ロッカーでシングルスプリングにしたので太カムが組めない

武川N2
スーパースポーツ

これがキタコスペシャルの速さを超えるのか試したい

今後もベアリングカムのテストを繰り返せばデータが増える

皆さんはゴミへにカム入れてポート掘ればとても速いエンジンとなる

中華の安物の凹んでるピストンの88なら何でも良いです

フリマで100円でも売れない

無料でも誰も見向きもしないゴミへで速くなるんです