きゅうりとトマトのキムチ和え | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡




こんばんは😄

これ、スイーツじゃないですよー😂
キムチ‼️笑笑

今日のお昼ごはん、おかずが少し足り苦しくて、速攻で作った簡単な和え物です。

簡単すぎてレシピ上げるほどではないんですが、一応お料理ブログ!

ではレシピ❣️
(ざっくりレシピ🙏💦)

【材料】

きゅうり  1本
昆布茶   大さじ1
トマト   1こ
白菜キムチ 100g
大根    少々


【作り方】

① きゅうりは乱切りにして昆布茶を塗して揉んでおく。

②  トマトは縦横半切りにしてから、きゅうりと同じくらいの大きさを目安に切り分ける。

③  速攻浅漬けにしたきゅうりをさっと洗い、水気をよく絞り、トマトと合わせて、白菜キムチで和える。

④  小さなカップに入れて、大根を薄くスライスして花型で抜いたお花を飾る。



お一人さま仕様にしたら、飲み会のおしゃれなおつまみにもなりそう♪



そのまま盛り付けたら、普通の和え物です😂

トマトのフレッシュな酸味がキムチに合う✌️
きゅうりはフレッシュより浅漬けにした方が、違和感なく馴染むと思います。

大根のお花も、飾りだけじゃなくて、生の水水しさがちょうどいい口直し役なんですよ😊💕

簡単おつまみand副菜

ではまた❣️

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾