5つの味の焼きとうもろこしとアートフォカッチャ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡


こんばんは😊

SNAP DISHさんの「らでぃっしゅぼーやパレット8種S」モニター2週目便が、昨日届きました♪
今回は、ほうれん草・えのき茸・茄子・ブロッコリー・キャベツ・ミニトマトアイコ・枝豆・とうもろこし。

先ずは鮮度が命のとうもろこしからいただきます❣️


やっぱり焼きとうもろこしでしょー❤️😋
手間かけるのが嫌いなので、まずそのままレンチン5分!
その後、皮を剥がして三つ編みに♪ 
楽しいね〜♪♪♪
バーナーで焼き目を付けたら、あまり甘すぎない醤油タレを絡めます。
醤油大さじ1+味醂大さじ1+砂糖小さじ1でした。砂糖は醤油の角を取る気持ちで入れました。
さらにバーナーで醤油タレも焦がして香ばしい風味追加❣️
バーナーは早くて楽ですね⤴︎
調理器具も汚れない‼️これ最高👍😂

さて、そのままで充分美味しいんだけど、ちょい遊んでみました😁
4箇所に七味マヨネーズ・パセリバター・パプリカパルメザン・ジェノベーゼソースを塗って、1本で5度美味しい😋
新鮮なとうもろこしは、どんな風にアレンジしても美味しいです😍


枝豆も鮮度が命‼️届いてすぐ、レンジで5分、小さじ1の塩を塗して塩茹でしておきました。
水に旨味と栄養が流れず調理器具も汚れないから、レンジはやっぱり楽❣️😂
2/3量はそのまま家族のおつまみに、残りは実を取り出してフォカッチャに乗せました。


パレット便のえのき茸とミニトマトアイコと枝豆
プランター栽培のパセリとあさつきの緑
らっきょうの白、茹で卵の黄と白
気持ちはアートなフォカッチャにしたいんだけど、どうも不完全💦
紫玉ねぎやカラフルなパプリカ、ブラックオリーブなどが有れば、もっとカラフルなフォカッチャになるんでしょうけど、わざわざ買い出しに行くのを横着がるのが私😅
家にあるもので作るのが好きなんです😁😆😂
(意味不明な言い訳?🤣)
そんな不精者の私には、らでぃっしゅぼーやさんから定期的に届く新鮮なお野菜は、ほんと、ありがたいです💖

今日で、パレットの中のえのき茸とミニトマト、枝豆、とうもろこしの4種は使い切りました。

残りは茄子・キャベツ・ほうれん草・ブロッコリー‼️

明日は茄子でも使おうかな〜?😊♪♪♪

ではまた❣️

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾