台湾カステラと新型コロナと信号機 | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡




今日は雨のせいか、少し肌寒かったですね。

写真は台湾カステラ
流行ってますよねニコニコ

初めて焼いてみました。
お約束のプルプルも動画に撮ってみましたが、片手にカステラ、片手にスマホで難しい😅




今日は、これを焼くに至った出来事を少し書きますね。

2月後半に京セラドームでのEXILEコンサートに行く予定だった私
今回もアリーナ席4列目‼️

でもねー💦

今、世間は新型コロナウィルスの猛威にさらされ中💦

そして私は、宝くじには当たらないけど、こう言ったものには当たりやすいタイプ滝汗
昨年のインフルエンザも、私だけしっかりゲットして帰ったという履歴有り⤵︎

我が家には、80代の糖尿病の母がいるわけで、今回最もハイリスクな対象者です。

幸いにも、母は意外に強いようで、私と密着していたにもかかわらず前回のインフルは寄せ付けませんでしたけど、今回もそうとは言い切れない‼️

アリーナ4列目〜😭

悩みましたが、さすがに満員電車並みに混雑するコンサートのリスクは大きい😅
という事で、諦めました⤵︎

究極の選択でコンサートを捨てた日、暇が出来たので台湾カステラ焼きました。
長っ🙏ゲラゲラ

焼成後、派手に萎む事が有ると聞いていたので、触るのも怖々💦

食感は本当にフワシュワで軽い❣️
この軽さ、ひとりで一台完食出来るなと思いました!

フワシュワな卵焼きって形容がぴったりくるくらい、卵を感じる焼き菓子でした。

カットして生クリームとフルーツをサンドするのがオススメだな〜と、いそいそホイップしました♪
あっという間に家族で完食しました♪♪♪

焼き加減はもっと修行が必要‼️

シンプルなほど奥が深いですね!


突然の信号機写真‼️ゲラゲラ


これ、お気に入りの美容室に行く途中にある信号機なんです。
行き側の赤が3分‼️





帰り側で、赤が3分20秒‼️

コンサート準備にルンルン気分で美容室に行って、美容師さんと会話するまでコンサートのリスクに全く気付いていなかった私💦
鈍感すぎです💦
マスク・手洗い・うがいはちゃんとするんですが、感覚的に危機感薄すぎなところがあるようです😅


この日は行きも帰りも赤‼️
両方赤にひっかかったのは初めてかも?
これはやっぱり、コンサート行き止まれのサインだったのかなー?😅

この信号機、ナニコレ珍百景でも紹介されたとか…

こんなのんびりした時間が流れる土地に住んでいる私です(≧∇≦)

お付き合い頂きありがとうございます😊❤️

感謝❣️
ではまた❤️

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾