春色のアスパラコーン焼きそば♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡



アレンジ焼そばレシピ
アレンジ焼そばレシピ

「東洋水産×レシピブログ」の モニターコラボ広告企画に参加しています。
【レシピブログの「アレンジ焼そばレシピ&フォトコンテスト」参加中】 

こんにちは😃

今日はモニター投稿❣️


マルちゃん焼そば 塩 3人前を3セットモニタープレゼント❣️

塩ソースなので、和洋中のアレンジが楽しみです♪

先ずはどんどん美味しくなってきているアスパラで、パスタ風にアレンジします。

ではレシピ❣️

チューリップ材料(1人分)チューリップ

♡マルちゃん焼そば麺  1袋
☆付属の塩ソース      1袋
☆コーン(クリームタイプ)  大さじ3           
☆牛乳                        100ml  
グリーンアスパラガス  2本
ベーコン        1枚
粒コーン             大さじ1
サラダ油      少々
ブラックペッパー  少々

ピンク薔薇作り方ピンク薔薇


⑴グリーンアスパラガスは根本をピーラーで剥き斜めにカットする。                
ベーコンは小さめに切る。           
        



⑵調味料☆を混ぜ合わせておく。



⑶焼きそば麺は袋ごとレンジ(600w)で1分チンしてほぐしておく。


⑷フライパンにサラダ油を少々引いて、ベーコン・アスパラを炒めたら、レンジ加熱した焼きそば麺を加えて炒める。



⑸麺も炒まったら、合わせておいた☆の調味料を加えて炒め混ぜる。
最後に粒コーンも加えて混ぜる。




⑹お皿に盛り付け、ブラックペッパーを好みで振る。


卵黄トッピングもアリ❣️

チーズ苦手さん向きなカルボナーラな感じ♪


付属の塩ソースはガーリックも効いた深みがある味なので、少ない材料で簡単に美味しく仕上がりました♪♪♪

ではまた❣️
( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾