3月3日は「ばら寿司」‼️ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡


今日はおひな祭り❣️

我が家にとっては、ばら寿司の日‼️爆笑

家族みんな家のばら寿司が大好きなんですデレデレ
本当に楽しみにしてくれますドキドキ

豪華な海鮮が乗ったちらし寿司でもなく、具は細かく切った高野豆腐・人参・椎茸・ちりめんジャコ・蓮根・竹の子・かんぴょう、本当に質素な「田舎ばら寿司」です爆笑
我が家流としては、枝豆がたっぷり入っているところ。そして、たっぷり錦糸卵をトッピングするところ。絹さやは絶対千切り。絹さやも多めを家族は好みます。
添えの生姜は絶対紅生姜!
こんなところでしょうか?ゲラゲラ

ばら寿司は巻き寿司より仕込み自体は楽ちん♪

だけど薄焼き卵を焼くことと、刻み作業が多いこと。
単純作業でも、量が多いと朝からずーっと立ちっぱなしになる滝汗
今日も卵30個を薄焼きして錦糸卵に!



甘味にすあまの菱餅❤️
今年はシンプルなこれが作りたかった♪
小ささが可愛い😍


ちょこっとサーモンを薔薇巻きにしておしゃれしてみましたよウインクドキドキ(写真用に…ゲラゲラ)
菱餅だけでは寂しいので、季節的にうぐいす餅も作ってみました。


お昼からばら寿司
夜もばら寿司

我が家にとって、3月3日はおひな祭りというより『ばら寿司の日』です❣️

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

それくらい好きと言って食べてくれるんです❤️ラブ

今年も無事ばら寿司の日を迎えることが出来ました♪♪♪

お付き合い頂きありがとうございます😊

いつも感謝❣️

ではまた❤️

( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾