おつまみ❤️お漬物のキリ和え | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡




本日連投しています爆笑

台風で夜長になることを見越して、滅多にないつまみ投稿ですゲラゲラ





レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018

【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】

【ベルジャポン株式会社】様よりご提供いただきましたキリクリームチーズポーションタイプを使って、とても簡単なつまみのご紹介です♪

クリームチーズの中でも、味バランスがいいキリは愛用品です❤️
そのまま食べても、酸味とミルキーさのバランスがいいので好き💕

チーズケーキなどスイーツ作りも、キリを使うと間違いないです👍

キリ自体が美味しいので、手をかけなくても、本当に美味しい一品が作れます♪♪♪

そんな一品のご紹介です❣️

つまみと書いてますが、箸休めやお茶受けにも美味しいです‼️

ではレシピ❣️

【材料】
キリクリームチーズポーションタイプ  1こ
生クリーム  小さじ1
お好みのお漬物  適量
鰹節 1/2袋
大根おろし  少々
わさび  少々

【工程】


キリクリームチーズポーションタイプ1個に、生クリーム小さじ1加えて練ります。


お漬物は、たくあん・野沢菜・しば漬けを使用。
大きさを合わせて小さく切ります。


生クリームで練ったキリで和えます。


鰹節を加えます。


大根おろしとわさびは1:1の割合で混ぜます。
これで、生わさび風になるんですよ♪


生わさび風大根おろしは好みです。
添えなくても充分美味しい💕
私は少しずつ添えて、味の変化も楽しみます👍


本日、重箱呑みセット仕立てました♪♪♪
ひとつ前の投稿のボルシチでポットパイが食べ応え系で、こちらはちびちび呑みのお供♪♪♪口笛

台風に備えて雨戸全締めの部屋に、青もみじを添えた重箱で、心の潤いデレデレ

酔っ払っちゃうと、災害に備えられませんので、そこは自制しながら、夜を過ごします👍


なんとも言えない、簡単レシピ連投でした(≧∀≦)

皆様に被害が及びませんように‼️
気をつけて過ごしましょうね‼️

ではまた❣️





ランキング参加中♪




ネクストフーディスト スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018