もこみち君監修ボルシチの素で自分ご褒美ポットパイ♪♪♪ | Tomokoのブログ

Tomokoのブログ

はじめまして(^^)
お料理を中心にブログしてます♪
よかったらフォローして下さい(*^_^*)♡




レシピブログアワード2018
レシピブログアワード2018
【「レシピブログアワード2018レシピ&フォトコンテスト」参加中】
*にんべん だしとスパイスの魔法シリーズ〈ボルシチ〉使用

こんにちは!
今夜は関西地方を台風が直撃する模様‼️
すでに雨戸を閉めてます。
今夜はどうやら、長い夜になりそうです!

レシピブログ様よりいただいておりました、(株)にんべん様とアンバサダーの速水もこみち君がコラボして開発された、だしとスパイスの魔法シリーズ〈ボルシチ〉を使って、朝からボルシチを仕込みました。
こちら、和だしとオレガノが合わさって、さらっと美味しいボルシチに仕上がりますので、イレギュラーなことは何もせず、レシピ通りに仕込みました❣️

夜半過ぎから、雨風強まる模様なので、仕込みは朝に‼️
それを、茶碗蒸しの器に入れて、市販のパイシートをかぶせて、夜長に食べるためのポットパイにしました。

ボルシチのレシピは、箱書きに忠実に作りましたので、写しで記載。


自分ご褒美って、楽々で美味しいっていうのが一番❣️
ぜひ素直に作ってみてください‼️
美味しく仕上がります👍

今日のメニューは、何にも手をかけてません。
私がしたのは、市販のパイシートをかぶせて焼いただけ!

今夜はなかなか寝付けない事を見越して、こんな感じにしてみました。


フルーティな地酒を少しお供に、ニュースとにらめっこになる事を予想したマイ重箱呑みセット爆笑てへぺろ

ゴロッとしたお肉はホロホロ柔らかくて、人参じゃがいももお腹に溜まるし、嬬恋高原キャベツは柔らかくて美味しいし♪
崩したパイは、余す事なくボルシチスープを吸ってくれるし♪

味見した時、このボルシチは日本酒を合わせたいなって思いました💕

和洋コラボなボルシチなので、酒器はピューターで♪♪♪



今日はポットパイの工程だけご紹介てへぺろ





茶碗蒸しの器にボルシチを7分目ほど入れて、サワークリーム少しのせました。
サワークリームなければ無しでも、プレーンヨーグルトに生クリームを混ぜ合わせた即席でもいいですよ。



卵も使わず、容器の側面と縁を水で絞ったキッチンペーパーで濡らしました。
容器よりひとまわり大きい市販のパイシートをかぶせて、手で密着。
卵がわりの牛乳でドリール。
200度余熱したオーブンで15分焼きました。


茶碗蒸しの器の上に、ハンパなく盛り上がってますゲラゲラゲラゲラ


お肉が見えた‼️


このシリーズは、働く主婦をサポートするための企画から始まったようです。
ただ簡単なだけじゃなく、ちゃんと美味しいものを作って家族に出せる‼️
そのコンセプトを最も大切に考えられてます❤️

だしとスパイスの魔法シリーズのプレスリリースはこちらを見てください❣️


では、皆さま‼️
重々気をつけて夜を過ごしましょうね‼️

ではまた❣️