Pavlov@横浜中華街 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

7年前くらいからあるらしいのですが
全く気が付きませんでした。
この辺り、元町に近いので
オシャレな店が増えて
中華街の雑踏に疲れた御仁には
嬉しいエリアです。

さて、こちら、パウンドケーキの専門店ですが
小さくて、可愛い品揃えがすごい!
ゴツいパウンドケーキはありません。

奥に可愛らしいティールームがあり、
こんな感じ

ティールームのエントランス
というかキャッシャーというか

座るとすぐに丁寧に
お水お持ちします。
と、かなり細長く華奢なグラスでサーブ

カトラリーもステキ

で、かなり色々
アフタヌーンティーセットがあるのですが、
1番軽いケーキセット1100円を選ぶと
ここから3種類選べます!
多少、季節により、変わるみたい。

ケーキセットには、
ドリンクが一つ選択できるのですが、
こちらは、アイスカフェラテ
女子なら胸キュン物の可愛らしさ
しかも、紙製ストロー!
他のドリンクもアルティザンぽいこだわりが

さて、これが選んだケーキ!

1番手前に生クリームの花
そして
ピスタチオフリュイルージュ
(ピスタチオとフルーツのケーキ)
ショコラオランジュ
(チョコレートとオレンジ)
キャラメルバナーヌ
(キャラメルとバナナ)

友達のお皿の一番手前、
ローズも(キャラメルバナーヌとトレードして)
試食させていただきましたが、
花びらも食べれるし
ほんのりローズが香ってステキ!

こうして試食した後に
ケーキを買って帰れるのもいいですね。
パウンドケーキの他に
直径5cmくらいのクグロフ風ケーキとか
色々あるので迷ってしまいますが
お土産でうけること間違いなし。