ポルトファーロ@銀座 | 外資系秘書の食べたい時

外資系秘書の食べたい時

外資系秘書が普段なにを食べているか、つれづれに書いていきたいと思います。

[注:このブログは、メグの個人的な好みにより評価されており、いいお店を紹介する目的で書かれたものではありません。 単に個人的な備忘録ですので、あしからず]

むか~し、昔に来たことがあるんですけど・・・しかも、夜に。


夜は、和光の時計台がライトアップされて、きれいなんですけど、昼間の方が私、好きかも。

別にビル街なので、見えるのって、(改装中の)和光やら、グッチなんかのビルなんですけど、曇り空にも関わらず、吹き抜けなので、明るいんです。2階分の窓から差し込む光って、結構なもの。

ブルースカイだったら、もっときれいでしょうね。


9階から螺旋階段を降りていくっていうのも、お嬢様心(?!)をくすぐります。


ってわけで、お客様は、完全に女性ばかり。

しかも、有閑マダム風がぞろりぞろり。


ランチは、1000円から。

それでも、前菜とパスタの取り合わせ。


テーブルセッティングもおしゃれで、一応、国産ながら銀食器なんて出てくるので、今日は、その上のデザートとカフェ付きにしようかな?デザートが何か聞いたら、盛り合わせだというので、決まりっ!


デザートとドリンク付きで、1400円です。


ナプキンは、紙製。

だけど、サービスいいです。よく見てます。

ワイングラスにお水を入れてくれて、一人で銀座の景色(ったって、大した景色じゃないが)を堪能&まったり。


まずは、自家製のチャパタ。

最近は、珍しいバターを2切れも。

カリッと焼いてあって、美味しいです。


前菜の盛り合わせは、


鴨2切れと水菜、ヴァルサミコ・ソース

冷やしたラタトーユ

鰹のマリネ


鴨は、完全に火が通っちゃってるし、冷凍物!っていう味がするけど、

なかなか良いのでは、ないでしょうか?


パスタは、数種類から選ぶんだけど、

自家製ソーセージとキャベツのスパゲティーをお願いしました。


量がすごいですねー。大盛りみたいよ。

アルデンテをほんの少し過ぎたみたいだけど、悪くは、ない。

だけど、おおぉおお~っとどよめくほど美味しいわけでもない。(と、辛口批評)

・・・あまり多くて残しました。(パン食べすぎか?)


パンは、一つを2切れに切ってあるんですけど、全部食べたので・・・と思っていたら、また持ってきてくれました!

あ、ここって、食べ放題?!

(とても食べられない)


食べきったのをよく見てますねぇ~。


そして、デザートは、


自家製らしい、ストロベリーのジェラート

ベリーソースがけのパンナコッタ、ミント添え

パイナップルのムースのケーキ


うーん、なかなかです。

女性の好みをよくわかっていらっしゃる。


ドリンクは、紅茶、コーヒー、エスプレッソ、カプチーノから選べます。

私は、もちろん、カプチーノ。

ベストのカプチーノじゃないけど、(泡が粗い・・・ウルサイ私?)この値段じゃ、文句のつけどころ、なし。


結果的にCPよろしいんじゃないかと思います。

男性は、ちょっと苦手かもしれないけど。


夜も3800円からコースがあります。

(ランチも1000円以上、2600円まで、数種類設定があるみたい)


細かいところを見ると、フレンチのメゾンクラスまでは、いかないけど、なかなかです。

お母さんを連れていったりしたら、喜ばれるかも。(って感じかな?)