\15年悩んだ肌荒れが改善/ 
これですべてがうまくいくピンクハート
 
 
奇跡の食材「レバー」
 
 
金曜の夜、
視聴してくださったみなさんと
ワイワイしながら作りましたよ照れ
 
 
ぜひ、最後まで読んでくださいね!

 

こんにちは

 

忙しいママから、綺麗に元気に

パーソナルビューティーサロン

CERISIER(スリジエ)のmegです

 

image

 

 

「ママが綺麗になれる便利情報」を

お届けいたします♡

 

自己紹介(最近のわたし)は▷▷▷こちら

ご提供中のメニューは▷▷▷こちら

 

インスタグラムで毎週金曜日夜22時から

 

\おやすみ前に綺麗になれちゃう/

      無料メイクレッスンLIVE♫

 

をお送りしていますニコニコ

 

 

この記事では、先日のライブの内容の

まとめをお届けいたしますキラキラ

 

ライブの録画はどなたでもこちらからご覧いただけます♡

 

▽画像をタップ♫▽ (無料です)

 
 

なぜレバーなの??

 
レバーはとにかく
美肌にいいんです!
 
 
 
そして美肌だけでなく、
ママに多いあらゆるお悩み
解決してくれる万能食材でもありますニコニコ
 
 
 
きっかけは
美養家あゆみさんとのコラボライブ照れ
 
 
 
ママが抱えやすいお悩みの原因は
鉄不足だと教えていただきました。
 
 
 
 
詳しくはこちらをどうぞ照れ↓↓↓
 
【お疲れママ必見】イライラも疲れやすさもシミも、全部◯不足が原因!?
 


私は生理前にかならず、
あごに大きなニキビができるんです泣くうさぎ
 

痛いし、腫れるし、目立つので、
15年悩んでいました。


美容部員としても肌がきれいじゃないと
説得力がなくなってしまうので‥
そのころは低容量のピルを飲んで
コントロールしていましたね爆笑
 

でも出産後またニキビがひどくなって、
漢方などいろいろ試したのですが、
やっぱり改善はしませんでした。
 
 

あゆみさんから
「毎日レバーを食べたほうがいい!」って
教えていただき‥
 

そこから1ヶ月間、
本当に毎日レバーを食べてみたんです。
 
 
 
すると‥!!
肌が荒れなかった!!キョロキョロ
 
生理前ににきびができなかったのは、
いつぶりかわからないので、

私にとってはかなり驚き。。。
 
 
「レバーのおかげなのかな??」
とまだ半信半疑。
 
 
そこでもう1ヶ月続けてみたら、
やっぱり肌の調子がいいんですよね飛び出すハート
 
寝不足でもツヤがあるし、
いい感じピンクハート
 
 
/ 
これはみなさんにお伝えせねば!
 
 
と思い立ちクッキングライブを
することにしましたニコニコ
 
 
 

 

レバーを使った作り置きメニュー3品

 
作ったメニュー3品はこちらです!
どれもカンタンなものばかりですよラブラブ
 
 


私は適当な料理しか作りません爆笑


あしからずです!笑

 

火が通ってればOK

ってスタンスでございますピンクハート

 

 

 

なのでぜひ気軽に

チャレンジしてみてくださいねニコニコ

 

 

レバーとお野菜たっぷりキーマカレー

 



①野菜をみじん切りにします

 

 

私はフードプロセッサーを使っています。

あっという間にみじん切りになるので

ほんと助かりますよラブラブ


うちは玉ねぎ、小松菜、キャベツ、

まいたけ、にんじん、ごぼうを入れてみました。


↑ご質問いただいたので・・

我が家はこちらのメーカーのをつかっています!

お安いのに、もう10年以上働いてくれている選手キラキラ

 

ライブ中にフードプロセッサーをポチッと買ったフォロワーさんもいたみたいラブラブ


子どもがいると、便利ですよね!!



②野菜を炒めます

 

切った野菜をお鍋にいれて炒めていきます。


野菜をじっくり炒めてからお肉を入れると

美味しいそうなので、まだこの時点で
お肉は入っていませんよにっこり



③お野菜がしんなりしてきたら

ここでお肉を入れます

 


豚ひき肉とレバーをいれます飛び出すハート

キーマカレー用のレバーは粗めに刻んで、

そのままお鍋にいれたらOK

 

 

細かく切らなくても

煮込むうちにとけてきますよニコニコ



④ここにトマト缶を投入

レバーの臭み消しもかねて、赤ワインもいれます。
味にコクも出て美味しくなりますよ。

一緒に塩もいれておきますラブラブ

 


水は入れていませんお願い
あとは弱火で10分ほど煮込むだけ。

 

 

⑤カレーのルーを入れる

 

 

これで完成ですキラキラ

 

 

砂肝と小松菜のさっぱり炒め



①小松菜を切っておきます

 

 

②キノコ類があれば切っておきます

今回はマッシュルームを入れましたニコニコ

 

 

③フライパンで炒めます

 

この順番に入れて‥

 

マッシュルーム

小松菜

最後に砂肝

 

 

仕上げにポン酢

味付けするだけピンクハート

 

 

本当にカンタンです照れ
 

 

コショウをしっかりめに

きかせるのがポイントラブラブ

 


砂肝は歯応えがあるからか

我が家の子どもたちはあまりたべませんが‥

私が好きだから作ってますお願い

 

 

ビールにも合いますよラブラブ

 


砂肝はあまり買わない人も

多いかもしれませんが、
コリコリしてるのが美味しくて

トマト煮込みにしたり、私はわりと使っていますねキラキラ

 

 

ぷりぷりレバー

①前日に下準備をする

 

とりレバーをポリ袋にいれて、

小さじ1の塩をもみ込んで、

一晩置いておきます。

 

 

 

②つけて置いたレバーを水で洗う

 

ゆでる前に一度お水で洗い流します。
こうすると臭みが取れるそうですピンクハート
 

 

 

③レバーをゆでる


沸かしたお湯にレバーを入れて

沸騰したら弱火で5分。

 

 

 

5分経ったら火を止めてくださいねお願い
ゆですぎるとパサパサしちゃうので💦

 


そのままゆで汁が冷めるまで

放置しておいてOK!


これで終わりです照れ
すごくラク♡

 

 

 

\ここがポイント/
ゆでたレバーゆで汁ごと

保存容器にいれておきます。

 

 

 

そうするとぷりぷりの状態が保てて、

しっとり美味しいんですよお願い飛び出すハート

 

 

 

ここにオリーブオイルごま油をかければ

おつまみにもぴったりですピンクハート

あと、刻んだネギもキラキラ


目をつぶって食べると

フォアグラのような味とも言われています‥笑

 

 

 

レバーの臭みが気になる人は、

最初に牛乳に30分くらいつけておくと良いそうですよキョロキョロ

 

毎日ちょっとずつ‥


レバーは毎日ちょっとずつ

とるのがいいそうなので、

作り置きのようにして、

生活に入れ込んでいくのがいいのかなと思いますラブラブ

 



レバーの処理が面倒な方は、

「焼き鳥のレバーを買うのがいい」

あゆみさんもおっしゃってましたお願い



レバーは安いのに、効果は抜群で、

高いサプリよりもよっぽどいいと思いますピンクハート

 

 


私はレバーを食べるようになって

定期購入してたサプリをやめましたキョロキョロ


結構サプリにお金かけていたので・・

(ワンオペは体力勝負。笑)

 

¥5000/月くらい浮きました!!!


だって、レバーって1パック¥120とかじゃないですかラブラブ


毎週買っても¥500で、

15年悩み続けたコンプレックスが解消するなんて。。。


正直私にとっては

今年1番の革命でした💕




レバーは貧血に効く

というイメージはあったのですが、

こんなに肌にいいなんて‥キラキラ

 


知らなかったなぁ💦

 

 

 

/ 
レバーは美肌食材ピンクハート

 

ぜひみんな食べましょうお願い

 

 

ということで

最後までお付き合いいただきありがとうございましたピンクハート

 

今日も皆さんが綺麗に元気に過ごせますようにラブラブ
 
 
meg
 
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 

♦︎パーソナルカラー診断

♦︎顔タイプ診断

♦︎骨格診断

♦︎メイクレッスン

♦︎ファッションアドバイス

 

「ママの綺麗と元気を叶える」

@東京蒲田/オンライン

 
忙しいママでも自分らしく、
無理なく綺麗にいられる
ファッション&メイクのレッスンをしています口紅
 
✯✯✯✯✯✯✯✯✯
 
 
プレゼント公式ラインご登録で
「眉毛の描き方動画」を2本プレゼント中プレゼント
 
\お疲れママでも/
優しく見える「微笑み眉毛」の描き方
 
\1分で完成/
超特急で仕上がる「イマドキ眉毛」の描き方
 
 
「今まで悩んでいた眉毛の描き方の
答えが見つかりました!」
「今までで一番納得いく眉毛が
毎日描けるようになりました!涙」
といったうれしいご感想をいただいていますキラキラ
 
 
こちらからワンクリックでご登録できるので、
ぜひ眉毛にお困りの方は
動画の無料プレゼントをお受け取りくださいねラブラブ
↓↓↓↓↓↓
 

 
レッスンの詳細や募集についても
公式LINEでご毎月案内&先行予約を承っております!
 
 
■楽天ROOM
 

顔タイプ別おすすめアイテム

おすすめコスメをまとめ中。

子育てグッズやお気に入りの物も

UPしています♪

↓↓↓

 

 

 
 
 
■Instagramお仕事アカウント
 
・月曜日朝6時〜ママの時短メイク
・金曜夜22時〜ファッション&メイクの
 プチレッスンLIVEお届け中!
 
 
■Instagram育児アカウント
 
ドタバタワンオペ育児の日々を
つぶやいています。笑
 
 
 
 
 
フォロー&コメント&いいね
いつもありがとうございますピンクハート
お気軽にフォローしてくださいニコニコ