やっぱクドカン!不適切にもほどがある!ハマりました | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

 

最近は1ヶ月以上映画も観ていない中

めっちゃハマったドラマがあります。

阿部サダヲが主役の
不適切にもほどがある!


僕はNetflixで見たんですけど
実際にはテレビでもやってるみたいです

とにかく面白いので
一気に3話まで観てしまった

何話か観ているうちに字幕に
脚本:宮藤官九郎の文字が目に入った

さすが「クドカン!」


クドカンと言えば

ごめんね青春!
最期の言葉の「ああ、面白かった」を
拓郎が最後のアルバム名に引用したことは
ご存知だと思いますが

連続テレビ小説『あまちゃん』でも有名
あの脚本家です(*^o^*)/

とにかく設定が面白い
昭和の世界と現代令和のタイムマシーン


これは誰をターゲットに作っているのか?
僕らのシニア世代に向けてか?



近藤真彦や小泉今日子まで出てきた。
令和の若者にでもわかるのか?



そういえばYouTubeで昔の動画をみて
昭和に生きたかったという若者がいると
聞いたことを思い出した

家の娘が「沢田研二と結婚したい」

そんなもんかも知れない
YouTubeで何でも見れてしまう時代だ(*^o^*)/

振り返ると
平和でいい時代だったような気がしてきた

なんて時代になったんだと思うことも多い!


確かにこの時代は変だよね
パワハラ・セクハラって思う事がテンコモリだ

何と言っても途中、
ミュージカルになる演出には感動したものです。
やっぱそういうことを考えるんだ、

と思わずツッコミを入れている自分がおかしい

まさに「クドカとは天才だ」と思った。

不適切にもほどがある!
久々の私の中でヒットです。

 

今後の展開が、とても楽しみです。

追伸:
ちなみにタイムマシーンは実際作ることは可能とのことだ
 

2064年には存在するとのこと

だが私たちの想像するテレポテーション

 

するものではないらしい、
電車のように長いもの