盟友:吉田拓郎との関係が詳しく書かれていた。 | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。


先日、本屋さんに立ち寄った時、
小田和正の本が出ていることに気が付きました。

 

 

こんな本がでていたんだ!
はじめて知った

 

空と風と時と 小田和正の世界
追分 日出子

昨年末の出版のようです


本人が書いたものではなく、
小田和正氏を長年取材した人:追分 日出子さん

 

 小田和正についての歴史の本が本屋で立ち読みを始めました。

これは第三者に視点でならでは
多分本人以上に知っていると想像します
事細かくオフィコース時代から現在までに
集大成の記録ですね。

もしかして吉田拓郎さんのことも書いてるのかもと
目次を見ていても全く書かれていません。(^_^;)

それでもパラパラとページをめくる
私には「吉田拓郎」言う文字が一瞬で反応する
特殊な能力を持っているようだ
 

間違い探しみたいな能力かも(笑)



盟友:吉田拓郎について
関係がしっかりと書かれていました

出会いの事から印象
ALL TOGETHER NOW
「日本を救え」
NHKYOKOSO番組の出演のこと
最後のアルバム「ahー面白かった」に参加のことなど

ざっと立ち読みをしてしまいました。
オフコース関連のことはすべて飛ばして読みました(笑)

新しい情報はないですが
二人の深い関係が読み取れました
その時その時の感情がなかなか面白かったです。

 

結構分厚い本です

価格もそれなりです

時間があれば立ち読みをしてみてはいかがでしょうか?

 

 

追記

2月29日(木)午後10:00〜午後10:44(再放送)
こちらでも拓郎の「夏休み」を歌ったようです。
お見逃しなく!