俺はこれから谷村に付いていくわ (吉田拓郎) | meeheeの全部だきしめて

meeheeの全部だきしめて

吉田拓郎ファンとその周辺情報をメルマガと連動した気ままなブログです。

訃報が届きました



すでにご存知の方も多いかと思いますが


谷村新司さんが亡くなりました

 

 


謹んでお悔やみ申し上げます。

 

 

 


 

 

地球劇場
〜100年後の君に聴かせたい歌〜
で吉田拓郎がゲストで出演した時の
打ち上げの様子でしょう。

 

詳しくはこちら>>

 


この番組にて谷村新司氏が吉田拓郎のために書いた歌詞に
曲がつくのかずっと気になっていたが
残念ながら実現しなかったが

こんなに打ち解けていたとは(笑)

戒名に昴が入っているらしい


検索から訪れてきたのでしょう
アクセス解析をすると当時に書いた記事が(2014年
たくさん読まれていた(*^o^*)/

地球劇場 吉田拓郎 谷村新司【前篇】
https://ameblo.jp/meehee55/entry-11878451456.html


====
追伸
====

私は死については
ネガティブな感情は持たないようにしている

私はこの地球に遊びにやって来ていると考えている
その役目が終われば別の星に戻るだけだと

肉体を持つことでいろんな苦しみを持つが

この肉体との共存が一番やっかい
だが楽しい試練でもあると思っている

離れればこの時点でミッションから解放されるが
自ら離れるはルール違反

かといって科学が進歩したおかげで
延命治療で進み苦しみもがくのはごめんだ
残された家族のことを考えてしまう

人間は必ず死を迎えることで
生きることの大切さを教えているのだろうと思っている