ご訪問いただきありがとうございます。いいねやフォローも励みになります。


  

場面緘黙症のむすめ(4年生)は、特別支援学級に転籍してようやく居場所を見つけ本来の自分を取りもどしつつあります。話せる場所と人が増えてきました。

定型発達のむすこ(2年生)はまさに去年のむすめ状態で不登校真っ只中です。少しずつ外の世界に目が向き始めました。

わたし『腐らない』をスローガンに日々奮闘しております。


事故から2日経ちじわじわとショック状態に陥っておりますネガティブ



話変わって、今の家に引っ越してきたのは約8年前です。むすこを妊娠中でした。




わたしね、今までものすごく計画的に生きてきたんです。失敗をものすごく恐れていたので。
自分で言うのもなんですが、運も要領も良いほうだったので計画した事はほとんど着実に遂行してきました。




人生100年計画とでもいうのでしょうか?
いつまでに何をするっていう目標を立てて、それを一つずつ確実に叶えてきました。
名付けてセルフファイナンシャルプランナーニヒヒ飛び出すハート




だから欲しい物や欲しい資格は確実に手中に収めてきました。もちろんそのための努力も惜しまなかったです。
だから、子どもを産むまでは本当に順調な人生だったと思いますニヒヒ




むすめは幼い頃からこだわりは強かったけど、決して育てにくかったわけではありません。
よく寝るし(過睡眠)、よく食べるし(極度の偏食)、天真爛漫(癇癪持ち)な、そんなどこにでもいる女の子(?!)でした。





勉強や運動に適した環境を子ども達に提供することに重きをおいて、今の家を選びました。
大学に行くことまで考えて学校への通学のし易さや、治安などをとても気にしました。


小学校までは徒歩5分です。


近所に学習塾や習い事教室も多くあります。


将来進学した時に電車で通いやすいようにと駅までも徒歩5分。


買い物も便利なところがいいと思ったので、スーパーまで徒歩5分。


近くに自然豊かな大きな公園もあるし、総合病院も近いし、高速道路も近いです。


新興住宅地なので周りは同年代の親子がたくさん。


本当に立地は最高に良いと思います。




でも…こんなに立地にこだわって家建てたのに…蓋開けたら学校行かんし👦
こんなに学校近いのに毎日送迎だし👧
電車で通学とか夢のまた夢だしニヒヒ




こんなクソたっかい買い物したのに!!ニヒヒ
不登校になるって分かってたら、こんな子育て優先の立地にしなかったわチーン




本当ならわたしも今頃もっとバリバリ働いていて、ローンだってサクサク返していたはずなのにチーン




今回の車の事故だって、金と気持ちに余裕があればもっと大らかな気持ちで受け止められたかもしれないのにチーン




くっそームキームキー
人生思い通りになどなるものかムキームキー
『計画なんて立てても無駄だよハートと、過去の自分に教えてあげたいわニヒヒニヒヒニヒヒ





お読みいただきありがとうございましたお願いキラキラ

今日からグッと冷え込みます。
みなさま、体調を崩さぬようお気をつけください。