ご訪問いただきありがとうございます


    

場面緘黙症のむすめ(4年生)は、特別支援学級に転籍してようやく居場所を見つけ本来の自分を取り戻しつつありますキラキラ


定型発達のむすこ(2年生)はまさに去年のむすめ状態で不登校真っ只中ですダッシュむすめから学んだことを活かしつつ試行錯誤しながらむすこの対応にあたっております。





少しブログをお休みしていましたが、またボチボチ書いていこうかなと思いますにっこり

よろしかったらお付き合いくださいにっこり






8月に突入しましたね

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?




災害級の暑さが続いてます。少し外に出るだけで汗だくになります。


朝からセミもミンミンミンミンジージージージー鳴き続けています。


青い空とどこまでも伸びる入道雲がキレイです。


早朝と夕方の気温が少し下がる時間の夏の空気の匂いが好きです。


朝顔やひまわりなどの夏の花を見ると心が躍ります。


車中温度は40度を超えており、エアコンから吹き出す熱風さえも夏が来たことを感じさせてくれます。



こんなふうにわたしは夏を感じながら毎日を過ごしておりますニコニコ







だが、しかし!

子どもたちは26度設定に保たれた涼しい室内で毛布に包まりながら、毎日半日以上ゲーム&YouTube三昧でお過ごしあそばされておりますわニヤニヤ

特にむすこはヤバいですね〜私服がパジャマになりそうな勢いです〜。むすめは美意識(??)が高いのでオシャレな服を着て髪の毛もしっかり整えた状態で家から一歩出ません笑

どっちもどっちか!!おいでおいで





素朴な疑問なんですが、時々ゲーム時間が30分とか1時間に制限されてる子いるけど…どうなってんだろ?なぜその時間で終われるの?強制終了するの?それとも双方納得の上終了するの?

その親御さんも携帯は1日1時間しかいじらないのかしら?これわたしの中で永遠の謎です♾️ニヤニヤ







お前ら外出ろや!!一日中パジャマやないか!!夏感じろや!!日焼けしろや、肌真っ白やないか!!プールとか花火とか夏らしいことしようや!!もう何でもいいから、夏の思い出作ろうよーー!!!

こんな気持ちをそっと心に仕舞い、わたしは毎日1人夏を感じておりますひまわり






夏休み中の親御さん方のお気持ちは落ち着いていますか?それとも、荒れてますか?笑

気分や感情の波乗りは上手くできてますか?🏄笑





きっと学校嫌いな子どもたちは待ちに待った夏休みを自由(好き勝手)に過ごしておられることでしょうキラキラ







ちなみに我が子は2人とも今のところ宿題をやるつもりはないみたいですニヒヒそろそろ宿題も選択性に変えてくれないかな〜。むしろナシでいいです〜。こんな親子でストレスの溜まるものは精神衛生上よろしくないですゲロー


宿題は切り刻まれて破かれてグシャグシャになり…もはや芸術作品と化してます笑い笑い







今日はわたしも仕事お休みなので、



『夏を感じるために川に行こうアップアップアップと、誘ったら…



むすこにはガン無視されました泣




むすめはママの川遊びに付いてきてくれるらしいです。わたしが川遊びするわけじゃなくて…あなた達に楽しんでほしいんだけどね笑まぁ、なんでもいいわ笑






お読みいただきありがとうございましたスタースター











マラソン始まりまーす!!
   ​イベントバナー