こんにちはジンジャーブレッドマン

今日は17w6d、妊娠5ヶ月スター

 

 

17週に感じたつわりは

・冷蔵庫の匂いが嫌

・野菜を加熱した匂いが嫌

・昼食後、異様に眠い

・満腹まで食べると胃もたれ

 

といった感じですお願い

えずく事はなく、ちょっと気分が悪い

と感じるくらい。

 

 

これまでとは比べものにならないくらい

体調は良くて基本元気だけど

やっぱり妊娠中は

体調の変化がありますねアセアセ

うまく付き合って乗り越えますニコニコ

 

 

さて

変わらず野菜と肉が苦手だけど

少しずつ食べるリハビリを開始飛び出すハート

 

 

※映えない写真が出ますお願い

 

 

朝食

 

・発芽米ご飯(鮭フレークのせ)

・トマト

・もずく

・みかん

・野菜ジュース

・牛乳(ココア)

 

 

昼ごはん

・発芽米ご飯(とろろのせ)

・トマト

・もずく

・ほうれん草おひたし

・肉じゃが

 ↑

これが夫にリクエストしたもの!

牛スネ肉がほろほろですハート

最近知ったんですが

関東は肉じゃが=豚肉なんですね!

 

 

夜ご飯

・ハンバーグ

・発芽米ご飯(とろろのせ)

・トマト/レタス

・もずく

 

・豚肉の生姜焼き

・小松菜のおひたし

・トマト

・もずく

・ヨーグルト

 

 

正直に書きます。

すべて夫が用意してくれたものですお願い

本当に感謝していますおねがい

 

 

 

こう見ると汁物ゼロですね笑い泣き

まだ味噌汁も食べる気になれずアセアセ

 

とにかく

トマト・もずく・とろろ

にハマっていますラブ

 

もずくはコレが美味しいキラキラ

市販の味付きのものは

糖分がたくさん入っていますが

コレは原材料「もずく」のみ。

自分で味付けができます照れ

『もずくセンターの生もずく』

 

発芽米はコレキラキラ

食物繊維が豊富なので

野菜を食べられない分を

少しでも補えたら照れ

『ファンケルの発芽米』

発芽米お試しセット

 

鮭フレークは前にものせた

『北海道産秋鮭荒ほぐし』

ヨドバシドットコムで購入ですOK

 

 

来週はもう少し

野菜を食べる量を増やしたいと思いますおねがい炎

 

 

 

明日から楽天スーパーセール!

限定セールのもの要チェックです飛び出すハート

 

 

 

 

Instagramジンジャーブレッドマン

みぃのマタニティアカウント

 

楽天ROOMジンジャーブレッドマン

みぃの楽天ROOM

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

キラキラマタニティショーツデビュー

 

キラキラ妊娠8週目振り返り&まとめ

 

キラキラ妊娠9週〜15週振り返り&購入品

 

キラキラ感動したつわり軽減まくら

 

キラキラ先生に教えてもらった便秘解消方法

 

キラキラリピート購入した温活グッズたち