こんばんはジンジャーブレッドマン

 

妊娠8週目にやったこと等

まとめていきますクローバー

 

 

キラキラ不妊治療クリニック通院(1回)

8w0d  妊婦検診①採血

 

キラキラ総合病院通院(1回)

8w4d  妊婦検診②(初診)

不妊治療CL卒業前に初診へ行ったのは

早く分娩予約をしておきたかったのと

妊娠保険に加入するためです。

結局、帝王切開のため加入できず。

 

キラキラホルモン補充の薬(継続)

プロギノーバ、デュファストン

ウトロゲスタン膣剤

 

キラキラ分娩予約

里帰り出産はしません。

NICUがある総合病院で予約しました。

予約金などはなかったです。

もうこの時点で帝王切開が確定しました。

 

キラキラ出生前診断について調べる

検査の種類や値段などをネットで調べて

受けるか受けないかを夫と相談しました。

早いものだと妊娠10週から検査可能でした。

NIPTであれば認可外のヒロクリニックだと

検査している方が多くいました。

 

キラキラつわりより便秘に苦しむ

便秘でお腹がパンパンに張って

一日中の腹痛が始まりました。

腹痛がある時は吐き気がなくなったので

比較的過ごしやすかったです。

便秘が解消するとまた辛い日々に戻りました。

先生に教えてもらった便秘解消方法

薬を使わない方法、とても効きました!

 

 

以上、私の妊娠8週目でした照れ

 

 

 

 

よく読まれている記事はこちら

 

キラキラ妊娠6週目振り返り&まとめ

 

キラキラ妊娠7週目振り返り&まとめ

 

キラキラBT32*母子手帳交付

 

キラキラ先生に教えてもらった便秘解消方法

 

キラキラリピート購入した温活グッズたち

 

mee(みぃ)の愛用品