⚫︎ かつて不安障害だった私が、大勢の人前で講演!



こんにちは
引き寄せコーチの
吉川美どりです。



昨日は吉川美どりの歴史が
大きく塗り替わった1日でした。(笑)



かつて不安障害を患っていた私からは
到底想像もできなかったことを
実現いたしました!!



(出だしから、大袈裟?笑)



なんと!



立川市思いやりの会主催の
「発達障害の子どもを伸ばす
魔法の言葉かけ講演会」の
ゲストスピーカーとして



40名近くの方の前で
お話させていただきました。







思いやりの会は
実の姉が運営しておりまして
今回の講演はshizuさんがゲストとして
迎えられました。



shizuさんは12万部の大ベストセラー
「発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ」
の著者さんです。



真ん中のお方がshizuさんですが
お顔出しはされておりません。



が、しかし!!



そのshizuさんが
「みーちゃん(私)にもお話してほしい!」と
なぜか私にオファーをくださいました。



私はまだその時は



いやいや無理でしょ!
だってみーちゃんだよ?



って思っておりました。(苦笑)



「みーちゃんなんにもできないもーん♪」
のみーちゃんですよ。
(幼いころのイメージw)



だけど
さすがshizuさん



「自分の心に聞いてみてね」
とのメッセージに



本当はどうしたいのか
セルフコーチングを
してみることにしました。



その時、理想の未来で
設定したことが



「人前でも堂々と
話せるようになりたい」でした。



つまり
やりたかったのですね。



そしてセッションを進めていくうちに
決意がみなぎってきました。



もう今までみたいな
なんにもできない
守られてきたみーちゃん
をやめる!!

私は私の責任で
自分の人生を
美しく生きたい♡



そう思ったら突如
このオファーを
受けたくなったのです。



むしろ、楽しみにまで
なってきてしまいました。(笑)



もちろん
緊張しましたよ!!



でも!!



私は、こうやって
たくさんの人前で
お話できる自分を感じたら
とても楽しかったんです。



以前は出来なかったことが
出来るって



乗れなかった自転車が
乗れたら楽しいと思うのと
同じ感覚です。



そして欲を言えば
スベらずに笑いを取りたかった
と思うぐらいまでには
私の中では楽しめていました。(笑)



ここ一番大事ですが。



緊張する自分にも
スベる自分にも
オッケーを出せてたことが
講演を成功させた要因だと思います。



多分
以前の厳しい自分だったら



「あーやっぱり緊張したー(汗)」
「しかも、スベったしーあかんあかん
そんなんダサいし、あかん!」



と自分にダメ出し
ひとり反省会とか
していたと思います。(苦笑)



しかしオッケー出せてると
こうです。



緊張しましたが、何か?
スベりましたけど、何か?



もう
あっけらかんですよ。(笑)



むしろ
よくやったね!!
と自分褒め♡



shizuさんも講演の中で
自分褒めの大切さを
語っておられました。



自分にオッケーを出せると
新たなことにも挑戦できるのです。^^



講演会が終わって
書籍販売のお手伝いをしていたら
数名の方が話しかけてくださいました!!



「うちの子も場面緘黙なんです。
すごく勇気をいただけました!!」

「お話、すごく良かったです!!」

「当事者の気持ちが
手に取るようにわかりました!」



私は話すことで精一杯で
気づきませんでしたが
私のお話を聞いて
会場内では涙を浮かべていた方も
けっこういらっしゃったようです。



私はただ
自分のストーリーをお話しただけですが
こんなにも感銘を受けてくださるなんて
思ってもいなくて



今回のオファーを受けて
本当に良かったと
心から思いました。



shizuさんは私にとって
幸運の女神だわ♡



貴重な機会を与えてくださり
本当にありがとうございました!!!



私の体験談の全文は
こちらからお読みいただけます。












心がほっこりするLINE@
引き寄せのことなど
♡気ままに配信♡
↓登録はこちらをクリック↓
友だち追加




最後まで読んでくれて
ありがとう♡