⚫︎ ピエロになって自爆しましたw

こんにちは、美しい人です。

ちがうな!(笑)

よしかわみどりです

「こんにちは、美しい人」の元ネタはこちらをどうぞ♪






久々のイラストブログの更新となってしまいました。

ほんとは、ご好評いただいております「トルコ人ブログ」の書きかけのものもあるのですが、、、

すみません、上手くまとまらず、放置になっておりますた。(;´Д`A

なので、今日は、珍しく、トルコ人不在のイラストブログを書いてみようと思います!

(そもそも、このイラストブログはトルコ人限定ではないのですw)

えっと、フェイスブックの方で、昨年末から「オッサン」関係のつぶやきをしておりました。

どんなつぶやきかと言いますと、、、

とりあえず、面倒なので、そのまま画像を貼りますね。^^;

{88CCF917-C8B8-4C05-9ACF-6B6271538F4A}

そしてこれも↓

{8DC7E552-2B9C-4B39-8EA0-77E2D8F4459F}

そもそも、こういう投稿をするのは、自分はピエロになってでも、人を楽しませたい!という思いが強いからなんですが...

ちょっとピエロになりすぎたようで、自爆したんですよね。(笑)

さぁ、今日のイラストブログは炎上覚悟で書きますよ!!!

この投稿を見た、あるおじさまが、何を勘違いしたのか

「オッサンはどうせ、どこへ行っても嫌われますから」

と、私に対して、とある捨て台詞を吐いて去って行かれました。

その捨て台詞とは

「あなたも、そのうちオバハンになりますよ。(笑)(笑)(笑)」

と。

うん、でしょうね。(笑)

ていうか、すでにアラフォーだし。

でも、ちょい待てや!!

誰がオッサンを嫌いと言った!?

ふざけんなよ!!勝手に解釈しやがって!!!(笑)

確かに、私の愛情表現は、非常にわかりづらいものがあると思うが(笑)

それは自分でも認めるが(笑)

何勝手に嫌われたと思って去ってんだよ!!!

{32BC7676-4E36-40E3-B3B7-64853C8E3A9A}

ふざけんなよ!!!

まぁ、私は勝手に誤解して去っていく人に対しては、何の弁明もしないし、弁明したところでもう終わってるし、と、去る者は追わないタイプなのだが。(笑)

けど、なんか、ずっとモヤモヤしてて

これを書かずして前に進めない。

そもそも、オッサンの定義にあなたは当てはまりませんからね!!!(怒)

オッサンオッサン言うてるけど、年齢だけのことじゃないんですよ。

私は、昔から男の人の「下心」的なものに非常に嫌悪感がありまして

だから、男性恐怖症とまではいかないけども、男の人がずっと苦手で、拒否してた時代もありました。

そんな、ちょっとしたトラウマを抱えつつも、ただただ、お友達申請してくださるのはいいにしても

何か「下心」的なものを感じると、やっぱり嫌なもので

特に親しくもないのに、信頼関係も、何もできてないのに、馴れ馴れしいメッセージを、一方的に送って来られましてもねぇ。

それは、SNSを活用する多くの女性が、経験済みなのではないでしょうか?

私の言う「オッサン」とは、そういう馴れ馴れしさを含んだおじさまたちのことを言います。

でも、私はここ数年で、自分の中に、性別や人種など問わない「人類愛」みたいなものが、芽生えてきているのを、感じておりまして

そんな一般的に「キモい」と思われるような(一方的にメッセージ送ってくるようなね!)オッサンにさえも、人として可愛いとさえ、思えるようになっていたんですよ。

だから、しつこく「私はあなたに恋している」とかウザいほど送ってくる(笑)トルコ人青年にでさえ、人類愛の視点で、楽しく絡むようになったというのに

どうせオッサンは嫌われる存在ですからとか、何勝手に拗ねて去っていってんだよ!!って話!!

それに、オッサンの定義でもうひとつ言いたいことが。

自分の身なりもきちんと整えず、のうのうと気軽に

楽して女性と仲良くなろうとしてんじゃねーよ!!!

って言いたい人が、私のオッサンの定義でございます。(笑)

いや、身なり正さずとも、そのまんまで愛されるオッサン(おじさま)もいらっしゃると思いますよ?

そういうおじさまは、そもそも、ガツガツしていないのですwww

私が言いたいのは、(私の定義する)オッサン、ガツガツしすぎじゃね?ということでございます。

大体、初対面の女性に対して、いきなり外見を褒めるって、セクハラ行為みたいなものだということを、オッサンは知らなすぎる。(笑)

仮に相手がイケメンだったとしても、いきなり女性の外見を褒めるって、私は「チャラい人」としか思わないですよ。

私が好感持てるのは、身なりをきちんとしていたり、常に学びの姿勢であったり、オヤジギャグとか面白かったり(笑)

つまり、「いやらしさ」がないおじさま。

だから、私に捨て台詞吐いて去っていったおじさまは、私のオッサンの定義には全く当てはまらなかった。

むしろ、小綺麗にしていて、お年を召してもダンディーであろうと努力をされている感じがした。

おそらく、そうやって努力されてるからこそ、年齢のみにフォーカスして、「自分はこんなに努力してるのに、結局年齢かよ!」って悲しかったんだと思います。


だから勝手に勘違いして去ってくなよ!って私は言いたかった。

けど、私のこの思いを伝えるのには、あまりにもたくさんのことを書かないといけないし

それは私にとっては美しくない。(笑)

怒ってる人に対して、その場で色々ごちゃごちゃ言ってもなんも響かないと私は勝手に思ってるので

去っていく人は追わない。(笑)

ただ、私も年齢を重ねても、あのおじさまのように、小綺麗にしていたいと思っているし、だから私だって「あなたもそのうちオバハンになりますよ。」の言葉には、実は、非常に傷ついた。

私はあなたを攻撃していないのに、なんで私はあなたからそんな言われ方をしなければならないんだろう??と悲しくせつなくなった。

(という一方で、「そのうち」っていうことは、現在はまだオバハンには見えてないってことか!!と嬉しく思う自分もいたことは確かw)

でも、しょうがないよね。

私は非常にわかりにくい人間ですから。(笑)(笑)(笑)

けど!!今だから言うけど!!

案外、そのおじさまとは長く繋がってたら、すごく仲良くなれるような気がしたよ!!!(笑)(笑)(笑)

だって、お互い、歳を重ねても、綺麗でいようと努力してんじゃん!!

まぁ、去る者は追わないから、知らんけど。(笑)

傷つきはしたけど、なかなか面白い時間だったぜ!!

{3AE8CE16-392B-4E4D-A86A-6DF6607767DC}

画像の使い回し(笑)









人気ブログランキングへ