⚫︎ 真剣40代社交場



こんにちは
引き寄せコーチの
吉川美どりです。



今日もゼキ太陽の神
誕生ストーリーの
続きをアップするねー!



今までのお話はこちら♡



昨日はいよいよ
ゼキ太陽の神が誕生した神回でした!w




そして今日のサブタイトル
「真剣40代社交場」は
その昔NHKでやっていた
「真剣10代しゃべり場」のパクりです。



お陰さまで
◯フメトさんの記事が
アメブロ公式ジャンル別
記事ランキングで
6位にまでのぼりつめました!



これも、ひとえに
読んでくださっている
皆さまのお陰です。



本当に
ありがとうございます!!



一方で、プライベートでは
ちょっとしたハプニング?
がありました。



このイラストブログを
母親にも読まれて
しまいましたwww



まぁ、別に
やましいこともないし
隠してもいませんでしたが。



うちの親は、基本
何をやっても寛大で
自由にのびのびと
やらせてくれます。



しかし、今回ばかりは
さすがにちょっとだけ
心配されたようです。



そりゃそうですよね。



不審な異国の人からの
ナンパ攻撃に
(いくらギャグとは言え)
のっかってるのですからw



普通に考えたら
心配されて当然です。



なに、うちの娘
今後どうなっちゃうの!?



まさかこのまま
お付き合いとか始めちゃうの!?



それとも
拉致されちゃうの!?



押しに負けて
国際結婚とかしちゃうの!?



とか、妄想が
膨らんでしまうのかも
しれません。
(ただの娘の推測ですw)



いやお母さん!!

んな訳ねーだろ!!!www



と激しくつっこむことで
親を安心させておこうと思います。



いい加減アラフォーなのに
こんなことで親を心配させる私。



私が昔、思い描いていた
アラフォー像とは
だいぶ、かけ離れている。。。



でも、うちの母の
すごいところは
心配は半分。



それよりも
もう半分の部分です。
(バファリンか)



普段おとなしい私が
こうやって自由にのびのびと
自分を表現していることを
喜んでくれているのです!!



「みーちゃんが
普段使わないような言葉を使って
なんだか楽しそうにしている!」

{3DA60E28-F579-47F4-BE3B-F22C85D46957}



なかなか
そんな風に捉えてくれる親って
少ないんじゃないかと思います。



本当に
母には感謝です。



さて。



人気の◯フメトさんシリーズ
今日も懲りずに続けます。



(なぜかシリーズになってしまった)



前回は、◯フメトさんから
一方的に写真が送られてきた話で
終わりました。



もう、なんていうか
色々とキャラが濃すぎますw



そして、この日も
お決まりのこの
ロマンティックなセリフで
やってきました。



「こんにちは。美しい女性」



大抵、◯フメトさんは
Facebookで私が投稿した
自撮り写真に
コメントを入れて絡んできます。



しかし、この日
コメントを入れてくれたのは
私ではない別の女性の
写真の投稿でした。



なので、当然わたしは
こう返しました。



「◯フメトさん。
確かに、ここに写っているのは
美しい女性だが
あなたは人違いをしている。笑」



すると、のっけから
驚愕のひとことが
彼から発せられました。



「なぜ私は
間違いをするのですか?」

{F10860DB-AA7E-4235-B5E6-B46C6610D570}



いや
知らんがな!!!www



こっちが
聞きたいわっ!!!www



それはゼキ太陽の神に
聞いてくれ。
(つまり自分に聞いてくれ)



しかし彼のすごいところは
そんな自分の間違いを
何事もなかったかのようにスルーし



しれっと求愛モードへと
突入する神経の図太さたるや。
(言い方)



「私はあなたが恋しい」



しかし、こっちは
もうそんなセリフは聞き飽きた。



そんなつまらんセリフで
私を落とせるとでも思うのか!?



ナメンナヨ。
(誰だよ)



私は優しいから
ここは教えてやらねばならない。



「◯フメトさん
良いことを教えてあげよう。

女性というものは
いつも同じセリフを言われると
飽きるものだ。

もっと、様々な
バリエーションの言葉を使って
私を楽しませるんだ!!!」



なんか知らないけど
完全に女王様と化している
自分がいる。



さすがに言ったあとは
自分でも引いたw



いくら、◯フメトさんが
イジリやすいキャラだったとしても
いくら私の奴隷になることさえ
厭わないと言っていても
同等な「人」と「人」だ。



私に、ここまで
言われる筋合いはないだろう。



軽く反省した。(笑)



そして、案の定
◯フメトさんから返ってきた言葉は
大人で冷静なものだった。



「あなたの世界観は何ですか?
あなたは社会生活の中で何をしますか?」

{D9DFEE31-BA69-4601-992B-35532E2FDEDA}



いや、大人で冷静であるとか
そんなこと以上に...



投げかけてくるテーマが
NHKレベルで
うかつにイジれない...。



そんな池上彰みたいな返しできたら
女王様になりかけた自分が
超絶恥ずかしくなるじゃないか!///



ズルいぞ、ズルいぞ
自分だけズルいぞ!(笑)



まるで



「明日の社交会
平服でいいって書いてるから
ジーパンでもいいよね!
明日ナミもジーパンで来るでしょ?」



と投げかけたにも関わらず
ナミが裏切って当日
スーツでやってきた感と
似ているじゃないか。

{E01369AB-02E2-49DE-A0D8-EF93C2CCD180}



うん全然例えられていない上に
ナミって誰だよ、、、。



しかしここは
社交会と同じような
場みたいなものだ。



いくらネットの上とは言え
礼儀をわきまえなくてはいけない。



「すまない、◯フメトさんよ。
さすがに言い過ぎた。
私はどうもそういうところがある。
反省する。

そして、◯フメトさんのおっしゃる通り
社会生活の中で
きちんと和というものを
取らねばならない。

私が先にそれを
◯フメトさんに言っておいて
自分ができていなかった。

本当に、すまない、と、思う。
(ここはジャックバウワー調で)

私はあなたに期待しすぎた。

懺悔する。」



先に◯フメトさんに言っておいて自分は...
のくだりは、以前
「日本では和を大切にし
空気を読むことが大事だ」と
教えていたからだ。
(↑何気に調教している)



すると、◯フメトさんから
シンプルにこう返ってきた。



「悔い改める理由は」



「悔い改める理由、それは、、、

調子に乗りすぎた。笑」



我ながら
的確すぎる表現だ。



本来の
もともと生まれもった私は
ほっとけば調子にのって
どっか見えないとこまで
暴走してしまうような人間だ。



楽しいことが大好きで
そのためならピエロにでもなれるし
フワフワと空まで
飛んでいってしまうだろう。



周りが引くぐらいに。



そんな自分をわかってるからこそ
私は無意識レベルでずっと
自分を律し警戒心で
ガッチガチになるほど
自分を護ってきた。



このブログでの私しか
知らない人は
私が普段から
こんなキャラだと
思うかもしれないが
とんでもない。



「吉川さんって
冗談とか言うんですか?」

「吉川さんって
言葉使いがお上品ですよね。」



そんなことを
言われるような私だ。



つまり、今の私は
リアルキャラとネットキャラとで
上手くバランスを取っている
状態とも言える。



こんなんが、もし
リアルキャラでも発してたら
危険すぎるわ!!



ずーーーーっと
アクセル全開で
踏みっぱなしで
生きてるようなものだ。



だからこそ
普段みたいなブレーキが必要だ。



そして、私のブレーキは
こんな時にこそ
大いに役に立つ。



「私はあなたをイスラム教に招待します」

{B82E7F3D-94C4-4B09-895A-CF023CE27F7D}



人生に於いて
最もヘビーな招待状が
届いた時
ってやつだ。



{A9CC69CA-94D4-4168-8C29-31615E6CD343}



いやいや
さすがにそこは
誰でもブレーキ踏むわな。



でもここは
真剣40代社交場だ。



相手が真剣なら
私も真剣に返す
それが礼儀というものだ。



「◯フメトさんは
イスラム教徒なんですね?

私はその招待は
お断りさせていただくが
あなたが信じているものは
尊重するつもりだ。」



実のところ私は
人に対しても宗教に対しても
何に対しても
さほど偏見というものがない。



イスラム教徒になるつもりは
全くないが(笑)



イスラム教がどういうものなのか
それを信じている人たちは
何に惹かれて信じているのか



そういうことに関しての興味だけは
やたらとある。



それはイスラム教に限らず
キリスト教でも
ヒンズー教でも同じだ。



その人を突き動かしている
根本動機が何なのか
非常に興味深い。
(引き寄せコーチらしいぜ)



そういう意味でも
私は決して
その人の信じているものを
否定しないし



その人の信じているものを
できる限り尊重したい。



そして、人を尊重すれば
同じく尊重されるものだ。



この世は自分が出したものが
そのまま自分に返ってくる
システムになっている。



なので私がイスラム教への
招待状を突き返したとしても
相手の信じているもの自体は
尊重しているので



「私は(断る)あなた(の意思)を尊重します」



と◯フメトさんから
返ってくるのだ。



「理解していただき光栄だ。
ゼキ太陽の神に感謝する。」



もはやゼキ太陽の神が出てきたら
イスラム教でも何でもないw



「あなたは本当の平和を
見つけるでしょう」

{3590A221-B60D-46BF-89CB-77BDBDA578CC}



ヤバい
◯フメトさんの
その言葉が
めっちゃ深く感じるw



本来ならば
自分の信じる宗教に勧誘できてこそ
あなたの平和は約束されたと
なりがちだが。



私はお断りしている。



にも関わらず
宗教に入ろうが入らまいが
そんなレベルを超えて



私の人への敬意への
さらなる敬意のように感じられた。



「素晴らしい!!!
良いこと言いますね!!

ていうか
普通にめっちゃええやつやん!笑」



元は得体の知れなかった
怪しいトルコ人。



いや、今もじゅうぶん
得体が知れなくて怪しさ満載だけどw



それが
「普通にめっちゃええやつ」
にまでに昇格しとるやん!w



波乱の展開すぎるだろっっっ!!



果たして彼は
どこまで昇格しつづけるのか!?



次回に続く。




6月6日(土)射手座満月リリース決定!!
ゼキ太陽の神オラクルカードリーディング

▶︎オンライン生セッションリーディング
価格 6600円
(より細かくカウンセリングしながらリーディングしていきます)

▶︎鑑定書のみのリーディング
価格 3300円
(3〜5往復程度のメールフォローつき)


どちらかお好きな方を選んでね♡
どちらをご予約いただいても
特典が受け取れるよ!↓

6月6日(土)射手座満月のリリース日までに
事前予約いただいた方限定のスペシャル特典!
晴れゼキ太陽の神からの
今のあなたへ必要なメッセージカードも
もれなく一枚引けるよ♡

どんなメッセージが出るのか
楽しみにしててね♡




そして
6月1日からは
公式LINE限定で
一枚引きの無料鑑定イベントもするから
今からポチッと登録してみてね♡
(事前予約もついでにどーぞw)
無料キャンペーンは終了しました



吉川美どりの公式LINE
楽しい無料鑑定イベントなど
気ままに配信♡






information