はじめましての人はこちら★テーマ別もくじ★ 

赤薔薇


こちらの記事を読まれてのコメントです


首都圏国立卒アラフォーの我が夫は


「同じ外見、同じ性格だったら賢い方が良いから東大女医が良い。


子どもがすごく賢く生まれそうだし、子どもの教育を安心して任せられる!


けど、現実は東大卒女医と女子医大卒女医では、後者のが圧倒的に母数が多いし、可愛い子は多いだろうね。」 と申しています。


彼は「理3はマジですごいから素直に尊敬する。それを鼻にかけない人柄なら気にならない」そうです。


ある程度男性側に自分に自信があり、女性が鼻にかけない性格なら良いのかなと。


しかし女子医大卒は綺麗なお嬢様が多いし、私の周りで男性医師の結婚相手としてはすごく人気ですね。


開成卒の男性医師、私の周りで綺麗な女子医大卒の奥様もらった医師は片手程度ですが

鼻高々で周りの医師にマウントしてますよ!


アラフィフの開成卒には人気ないのは意外ですが、私の周りのアラフォー開成卒医師には、お嬢様女医はすごく人気で勝ち組扱いです。時代の変遷なのか、興味深いですね~。

 
サムネイル

以上が原文ままのコメントです


一応書いておきますと

アラフィフ開成先生は

東大卒女医より女子医大卒を選ぶと

仰せでしたけどねねー


結局は

賢さよりも美を選ぶ男性のほうが

圧倒的に多いということにやり

(必ずしも美であるとは限りませんが)

(賢さも美も兼ね備えた人もいるにはいますが)

(稀有な例はこの際は考慮しないこととします)


小さな頃から必死に勉強して無理して

少しでも偏差値の高い

医学部に入ろうとするより

高額な学費を積んでもらって

私立医大に入った女子のほうが

勝ち組になりやすいえー?


年代に関わらず

自分に自信がある男性は少なくて



令和の中学生を含め

多くの男性は

自分より明らかに優秀な女性は

選びたくないおーっ!というのが

現実かなぁという印象ですうーん


人気ブロガーのお腹の中から反抗期さんの

言葉をお借りすると(ご許可頂きました👌)


女が社会に出て活躍すればするほど

男が弱くなって出生率が下がっていくと思うんですよね。

---中略----

既にここ数年の新社会人(今、入社1年目〜5年目)を見ると

圧倒的に男性社員より女性社員の方が優秀らしいです。

 

早慶小学校が男女比2:1で昔から運営しているのは結局、男女同数にしてしまうと

男子が負けてしまうと言う構図を

明治時代から分かっていたからなんじゃないかと思ったりします。

 

女の子のほうが基本的に

何をさせても

真面目にコツコツ取り組むので

ものによっては

優秀なことが多いのです


男女平等が世界的に浸透してきて

昔は男性だけの職業だったところへも

女性が進出していくことで

女性を脅威と感じる男性が

多いことの現れとして


自分より劣っていそうな女性を

伴侶に選びせめて家庭の中でだけでも

優位を保ちたいと言ったところでは

ないでしょうか🧐


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 5/23迄半額以下です❣️


4980円相当の食材が初回1980円で試せますラブ

1回のみのお試しOK❣️

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

  私が実際に取り寄せてみた感想をレポしていますアップアップ

 


ご迷惑でなければ応援お願いします音譜

 にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ