【男性性と女性性の統合のお話☆統合=バランス】 | 宇宙の法則で歩むソウルジャーニー♡ 毎日幸せな地上の天国で、人生をクリエイティブにデザインする~

宇宙の法則で歩むソウルジャーニー♡ 毎日幸せな地上の天国で、人生をクリエイティブにデザインする~

自分の人生をクリエイティブにつくる時代。
幸せに生きる為の答えはすべて、今、ここ、自分の中にある。
カラダの声を聴きましょう。
ココロの声を聴きましょう。
人生は、想像以上に素晴らしい

宇宙の法則や自分軸、自己統合、カラダケアについても書いています☆★

こんにちは。Sakikoです💕


男性性エネルギーと
女性性エネルギーのの統合について。

またまた
最近の
皆様とのやりとりからの
気づきのシェアです。

興味があれば
読んでみてくださいね❤️



私たちは
男性性優位で生きてきたから、
今、
女性性のエネルギーを使うことに
慣れていく必要性があると
感じています⭐️



男性性のエネルギーって
動のエネルギー、
陽のエネルギー、
太陽のエネルギー。

それが優位になっていて、

どうしても、
女性性のエネルギー、
静のエネルギー、
陰のエネルギー
月のエネルギーを


暗いもの、
怖いもの、
ときに、
いけないこと、
としてしまいがちなのかもしれません。



例えば。

少し前の私の話ですが、

自分自身が
男性性優位になりすぎていて、
女性性を意識的に使わなきゃ、
(静、陰エネルギー)
と思ったことがあったんです。

で、
その時は
もう、飛行機も飛んでるから、
おやすみして、
バリにでも遊びに行こうかな〜って思ったんです。


でも、
飛行機を調べてる時に、
「違う」って気づきました。


これは、
女性性のエネルギーじゃなくて、
動くこと、つまり、
男性性のエネルギーだ、
ってこと。


男性性優位の社会で育ってきてるので、
休むなら、
お出かけしたり、
旅行しないと
無駄に過ごした、
って思ってしまうんですよね😅

でも、
そうじゃない。


今の私に必要なのは、
静のエネルギー、
女性性のエネルギー、
あえて、
動かないことだ、
と思ったのです。


もちろん、
バリに行けば、
気分転換にはなっただろうし、
何か得られるものも
必ずあったと思うけど、

その時、
私が求めていた答えは
多分、
得られなかった気がします。



根本解決の糸口は
自分の中にありました。


自戒を込めて書いていますが、
私自身を含め、
私たちは、
男性性エネルギーでいることに慣れすぎていて、
内側を見つめることから、
どうしても
逃げてしまいがちなのかもしれません。

で、
外側の刺激を求めてしまう。

動くことで
誤魔化そうとしてしまう。


でも、
自分の状態が
男性性優位な時、
外側の刺激は
一時的な快楽にすぎなくて、
余計、疲弊してしまうだけで、
求めている答えは
内側、
内観にある、
ということも
往々にしてある気がします。


でも
これ、
お出かけや
旅行に行くことが男性性エネルギーだ、
というわけではなく、

例えば、
お出かけしても、
「何もしなくていいから
のんびりしよ〜」
って、
カフェでお茶したり、
街をぶらぶら歩くだけで
満たされて
満足することもあって、
それは
女性性を使えている、ということかもしれません。


旅行も、
一日目は観光地、
二日目はマリンスポーツ、
三日目はお買い物!
ってアクティブに動けば
男性性だし、

海見て、
ぼーっと過ごすのは
女性性かもしれません。


そういえば、
私、
20代の時
バリバリの男性性しか使ってなかった頃、
年度末に
有休消化しなきゃいけなくて
無理やりハワイ旅行に行きました。


5日間、
食事以外の時間は
ず〜〜〜〜っとホテルで寝てて、
せっかくオーシャンビューのお部屋をとったのに
一回もサンセットを見ることもなかった
という、
なんとも贅沢な旅行をしました😆

当時は
もちろん、
男性性女性性なんて意識はなかったけど、
あれは
まさに、
のんびり女性性エネルギーの旅行で
普段の男性性優位のエネルギーとの
バランスをとっていたんだな〜と思います。


エネルギーは
意識です。

だから
一概に、
この行動、行為が男性性!
この行動、行為は女性性!
と、
くっきり分かれるものじゃなくて、
無意識を
意識化して、
自分を観察しながら、
「今、どっちに傾いてて、どっちを使うといいかな〜?」
って自分に相談するようにしておくと、
だんだん
わかるようになってきますよ。


⭐️

宇宙は
常にバランスしています。


一人一人も
バランスしている。


だから
極端な話、
前世、
全く動かなかった人生だった人
(=女性性優位で生きていた人)は、
今世、
ずっと動き続ける人生を生きるのかもしれません。
(=男性性優位)



例えば、
20代で動きすぎたら、
30代は動かないのかもしれないし、


数ヶ月単位で
サイクルがくるのがわかることもあるし、

もちろん、
数時間単位でも
バランスしています。


良い悪いではなく、
人によって
時と場合によって、
バランスの取り方は
様々ですが、

傾向として、
社会全体が
男性性優位だったから、
女性性を使うことに
罪悪感や、
無価値観を感じることも
多いのかもしれません。


今の私たちにとって
大事なことは
自分が
男性性、女性性、
どちらのエネルギーを使うことが
自分自身のバランスをとることにつながるのか、
見極めることなのではないかと思います。


バランス=統合です。

自分のバランスが取れると
お相手とも
周りとも
バランスが取れて、
うまく調和できるようになってきます❤️


そして
やっぱり
女性は
女性性優位の方が
目がキラキラしてくるし、
男性は
男性性優位の方が
カッコよく輝ける気がしますよ💖

まさに
陰陽統合ですね💖

⭐️


パーソナルリーディング

ご感想ありがとうございます😊

まさに

陰陽統合のお話で

内側が整えば

外側も整ってくる💖


外側が整うまでの

多少のタイムラグも

安心して

「自分」を楽しめばいいのです♡





愛と感謝を込めて💖


💕新記事 世界は統合へ向かっています💕

たくたんのご購読、ありがとうございます♡

今回のワークも、

楽しみながら、取り組んでみてくださいね〜💖




Library記事💖

たくさんのご購読、ありがとうございます😊💕💖😆💕