今日は日曜日、お天気もまずまずでしたのでフルツーリングに行ってきました。

先月増車したセローですが、メーカーカスタムのツーリングセローですし前オーナーさんが色々つけてくれていて、旅装備満載ではありますが、積載性はありませんでした。そこで以前CB650Fやボンネビル、スポーツスターで使っていたサイドバッグが残してありましたので、それを流用することにしました。いわゆる廃物利用というやつです😊。

 

 

 

フェイクレザーのバッグ、そんなに違和感ないですね😊

 

 

今日は平日ですので、朝は通勤車で混みますからゆっくりしてAM9時に出発です。

 

隣市の麦畑、黄金色に輝いています

 

 

今日はパワーの無いセローですから疲労もあると思われるので1時間毎に休憩をします。

 

 

休憩① 道の駅「南はが」、後方および上方からの画

 

 

この後は林道に突入

 

 

やっぱりセローはこういう道が似合うと思います😊

 

休憩② 道の駅「あわくらんど」  ツーリングセローがもう1台😄ファイナルかな?

 

 

このままR373を北上、鳥取県に入り、K6から物見峠に向かいます。

 

休憩③ 口宇波ふるさと展望台、ここでお昼にします

 

コンビニおにぎりに菓子パン、炭水化物祭り😂 メットの後ろで光ってるのは?

 

何故か古銭が・・、寛永通宝と戦前の硬貨、現行1円もあります

何なんでしょうね~??

 

勿論、気持ち悪いので触らずそのまま捨て置いてきました😱

 

 

ここから物見峠を快走して岡山県に入ります。

 

松川橋梁、レトロです

 

 

ここから更にK75から林道に入ります。

 

アラウネ林道、めっちゃくちゃ鹿が居てました。熊でなくてよかった😱

 

 

林道を堪能しましたので、作州街道から帰路に。

 

休憩④ 道の駅「ひらふく」  定休日なのでバイクは僕だけ😓

 

休憩⑤ 道の駅「しんぐう」

 

 

本日の走行距離

 

AM9時~PM4時40分、267Kmのトリップでした。

250cc単気筒18PSですのでペースが上がりませんし、林道も通りましたので距離はあまり伸びませんでした😓。でも「乗ったった」感はめっちゃありました。尻も痛くなりましたし。

 

消費ガソリンは6.56Lでした。燃費は40.7Km/Lとなりました。

なかなかいい数値が出ました😊

 

 

今日はカバンつけてツーリングに出てみました。やはり便利です。ツーリングセローはでっかいアドベンチャーキャリア付いてますからトップケースも装着できますが、ガタガタ道には相性悪いので(ネジが緩むしケースにひびが入る、シェルパで実証済み)、紐で縛るサイドバッグでよかったんじゃないかと思います。容量があまり多くないのがなんともアレですけどね。