ピラティス。2・3回目終了の些細な感想… | 深層筋幸蔵ストレッチ

深層筋幸蔵ストレッチ

クリニックのリハビリに来られている患者さんにお伝えしていることや、痛みの原因について書いています。
日々の生活習慣や行動を少し変えるだけで、多くの“痛み”の症状は改善できます。
意識をカラダに向け、健康な毎日を楽しみましょう。

幸蔵(ゆきくら)の遠藤です照れ

 

先日2回目のピラティスキラキラ

今回は2時間続けて受けてきました~ウインク

 

感想…

脳内崩壊 ポーン ボーンDASH!

 

やっぱり呼吸が覚えれない。

新しいポーズや関節の動き…

同時にしないといけないことが沢山ありすぎまして…滝汗

それが2時間!

その結果… 脳内崩壊ですポーン ボーンDASH!

 

結果を早く出したい。

ちゃんと 覚えたい方は

 受講は一時間/回 にした方がいいですね。

 

 

でも、嬉しいことがありまして。チュー

 

呼吸法は出来る限り続けて

就寝前に 復習がてら10~15分程度 軽くポーズをしていると

ウエストが5日で3㎝細くなりました。( 91→88 )口笛

 

嬉しそうにインストラクターさんにご報告!

すると「呼吸法だけでも細くなりますよ」って…

 

そりゃそうですよね。

普段 使っていない筋肉を使うと締まってきますから…びっくり

 

さて

2・3回目はバランスボールなどの器具を使った運動です。

今回の受講で明確に判明しました。

私自身の カラダの悪いところや癖。

 

ちょっと長くなるのでその話は次回。

今回は 些細な感想…

 

幸蔵(ゆきくら)の幸蔵でした。照れ

 

PS

バランスボールに乗って

上半身と骨盤を動かさずに片足上げる?

 

上げたくても上がらんわ…

思わずインストラクターさんに「肩 貸して~」

って言ってしまった…アセアセ