先日、ホームページやブログで集客アップしたいのなら、写真や動画を変えると簡単に反応率が上がりますよ!というお話をこちらの記事でしました。

 

その後、撮影のご相談や質問などをいくつか頂いたのですが、その中で一番多かったこちらのご質問にお答えしますね(^^

 

Q,動画と写真の両方の撮影をお願いしたい場合、料金はいくらになりますか?

 

A,通常の料金はこちらになります。

 

施術風景&プロフィール撮影
■施術風景、サロン風景、プロフィール写真
 通常3万5千円→2万円(約2時間)

(※1)お気に入りの写真は全て差し上げます
(※2)別途交通費がかかります

NEW■動画撮影:施術風景
 7万円→3万5千円(3時間ほど) 

(※1)お気に入りの動画は全て差し上げます
(※2)別途交通費がかかります

 

なので通常ですと、写真+動画撮影=2万+3万5千円=5万5千円ですが、初めてこの質問を頂いた時に3分考えて4万円にしました(^^ (※)3時間半までで収まる場合

 

この料金が安いのか高いのか分からないですよね(^^ゞ

 

私なりにこうした写真や動画撮影の相場を調べてみたのですが、最近では2時間の撮影で6,7万円くらいのところもチラホラ見かけるようになりました。

 

ただ、私のわだわりは、その風景をただ定位置で撮るのではなく、

 

上から下から

引いて~ハイ!アップ~~~!!

横から流れてきて、ハイ!パ~ン!!

 

というように映画のシーンみたいに撮りたいといつも思っています。

 

 

 

それには訳がありまして・・・

 

それぞれの施術者の方の手技へのこだわりや思い、人柄などがそのまんま、いやそれ以上に見に来てくれた人たちに伝わる画を撮りたいからなんですね。

 

最終的にはこうした写真や動画を見たお客さまが「行きたい!」と思ってくれないと意味が無いわけですからね。

 

その写真や動画を見て、「つい電話をしてしまった!」「どうしても行きたくなった!」そんな風に思って頂ける画を撮ることにこだわって撮影をしています。

 

撮影料金は安いですが、あくまでも、私の画の雰囲気とそして施術家としての思いに共感して下さった方にはとことんこだわって撮影をさせて頂きたいと思っています。

 

お気軽にご相談くださいね(^^♪

 

サロン、治療院専門写真&動画撮影

 

 

■顧客を増やしたいあなたにおススメDVD

 

■無料メールマガジンのご登録はこちら

 

骨盤矯正、O脚矯正、トリガーポイント療法、産後の骨盤セラピー、解剖学が学べるセミナー、スクール

東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木、静岡、愛知、大阪、京都、福岡、鹿児島、熊本、佐賀、新潟、宮城、兵庫、香川、高知、金沢、北海道、秋田、 からお越し頂いています