ホームページやブログ、あるいはフリーペーパーやチラシなどで、反応率を上げる大事な要素になるのが写真です。

 

こうしたホームページやチラシというのはパッと見たコンマ3秒でその先を見る!見ない!と決められてしまいます。

 

つまり第1印象は非常に大事ということです。

 

そして最近では、ホームページに動画を載せる人がホント増えましたね。

 

これって、今までの誰もがやっている写真だけのページでは差がつかなくなっているという証なんですね。

 

そんな流れもあって、私も月に何回か整体院や整骨院、自宅サロンへ写真や動画の撮影に行きます。

 

 

元々は、「技術を身に付けたけど集客の方法が分からない」という方のために、サポート的に始めましたのですが、今ではカメラ好きが高じてドはまりしています^^;

 

料金も一般の撮影会社の3分の一とか4分の一くらいでやっているので私の画が好きな方にはお得だと思います(^^

 

そんな撮影ですが、撮影のたびに色々と周辺機材が増えていきます。

 

この前は日が当たらないサロンでも自然な明るさで写真が撮れるスピードライトを購入。

 

 

そして今回は、色々調べてこちらのSDカードを購入しました。

 

SanDisk SDXCメモリーカード 64GB CLASS10

 

 

最近、ミラーレス機で動画を撮影していると、勝手にストップすることがよくありました。

 

こちらは動画撮影用のミラーレス機です。背景がぼける感じが何ともたまりません(^^

 

 

このカメラで撮影した動画がこちらです(^^♪

 

埼玉県川口市にあるシェービング&エステサロンcocoの木さまは、スクールも開催されている超プロフェショナルな先生の施術が受けられます。まぁ動画を見て頂くとプロフェッショナルぶりが分かると思います(^^♪

 

他の動画集はこちらをご覧下さい

 

色々調べてみると、高画質な動画を読み込むスピードにSDカードが追いついていないとのこと。

 

そこで、高画質な動画でもスイスイ記録できると言う、SDXCというカードを購入。

 

いつも写真撮影で使うのは、最後がHCで今回のはXC、これが高画質な動画撮影には向いているそうです。

 

これなら一眼カメラや4Kで動画を撮影する時も安心です(*^_^*)

 

サロン、治療院専門写真&動画撮影

 

 

 

 

■顧客を増やしたいあなたにおススメDVD

 

■無料メールマガジンのご登録はこちら

 

骨盤矯正、O脚矯正、トリガーポイント療法、産後の骨盤セラピー、解剖学が学べるセミナー、スクール

東京、埼玉、神奈川、千葉、群馬、茨城、栃木、静岡、愛知、大阪、京都、福岡、鹿児島、熊本、佐賀、新潟、宮城、兵庫、香川、高知、金沢、北海道、秋田、 からお越し頂いています