テーマ:

・技術を磨いてもお客さまが増えない

・お店をオシャレに改装してもお客さまが増えない

・集客を頑張ってもお客さまが増えない


あなたもそんな風に悩んでいませんか?


実は、昔からこんなことがよく言われています。


男性は理屈で、

女性は感情でものを買う(人が多い)

つまり、女性をターゲットとしたサロンや治療院で成功したいのなら見た目がとっても大事!ということです。


例えば、


・ホームページやブログのヘッダー画像や記事の中に入れる写真

・ビフォ・アフターの写真

・先生のプロフィール写真

・施術風景の写真


こういうものは、パッと見たコンマ3秒で合否が決められます(^^) 


「いるっ!いらんっ!!」ってね。


ただし、実際のお店のものではないイメージ画像でキレイに見せても効果はありません。


子犬や子供の写真を見て、サロンや治療院に行きたい!とは誰も思いません。


つまり、「綺麗」「可愛い」だけでは、その先の行動にはつながらないということですね。

大事なのは、お客さまの「感情」をゆさぶる写真を見せる、ということですね。


例えば・・・


・こんな素敵なサロンで治療をしてもらいたいな

・こんなやさしいそうな先生なら色々聞いて貰えそう

・清潔感のある先生で信頼できそう


というように、「行きたい」「診てもらいたい」と思って頂ける写真があれば、それだけで集客が3~5倍楽になります。

 









そもそも私がカメラや写真が好きになったのは仕事がきっかけでした。


私の本職はセラピストや治療家の皆様に集客できる技術テクニックを教えるセミナー講師と施術家です。


プロフィールはこちら


セミナーや個人レッスンなどで、800人以上のセラピストや治療家の方と接してきた中で、よくこんな思いを抱いていました。


・この先生はこんなに良い技術を持っているのにお客さんが来ないのはもったいない

・とっても良い人柄なのに集客ができていない


そこで、私がこれまで約20年間、多くの有名コンサルタントについて(←ほとんど趣味ですが)勉強してきた集客法の知識を、皆さんのために生かせれば、と始めたのが、この写真や動画撮影でした。


撮影をご依頼頂いた先生の中には・・・


・動画を見た、と言うだけでスクールの生徒さんが習いに来られました!

・HPのヘッダー画像を変えたところこれまで迷っていたと言うお客さまが来て下さいました!

・先生がやさしそうなので来ました、と言って頂きました!


という声をたくさん頂くようになりました。


確かにプロのカメラマンさんが撮る写真や動画と言うのは、素晴らしく綺麗です。


ただ、私がお客さんだったら、「綺麗」とは思っても「行きたい」とは思わないかな~といつも感じていました。


たぶん、その画には先生やサロン・治療院の思いや感情が詰まっていないからだと思います。


逆に、そうした先生のこだわりや熱い思いと言うのは、同じ施術家にしか共感できない部分だと思っています。


私が写真を撮る時は、


・先生の施術に対するこだわり

・先生の人柄

・患者さん対する熱い思い


を感じとりながら1枚1枚を撮っていきます。ここは同じ施術家だからこそ共感できる部分だと思います。


そんな今までに私が撮影してきた写真や動画をほんの少しご紹介します<m(__)m>


実は、こうした写真撮影は、今までセミナーや個人レッスンにお越し頂いた方、あるいはブログやFacebook等で知り合いになった方へのサポートととして趣味で始めたものですので大々的にいは告知していません。


ただ、「集客を本気で頑張りたいんです!」という方からご相談があった時には、格安でお手伝いさせて頂いています。


おそらく本物プロのカメラマンに頼むと3~5倍くらいはかかると思います^^;

撮影料金の詳細はこちらです。



施術風景&プロフィール撮影
■プロフィール写真のみの場合
 通常2万円→1万円 (1時間ほど)
(※1)お気に入りの写真は全て差し上げます
(※2)プロフィール撮影のみの場合はさいたま市、川口市近辺で行います

■施術風景、サロン風景、プロフィール写真
 通常3万5千円→2万円(約2時間)
(※1)お気に入りの写真は全て差し上げます
(※2)別途交通費がかかります

NEW■動画撮影:施術風景
 7万円→3万5千円(3時間ほど) 
(※1)お気に入りの動画は全て差し上げます
(※2)別途交通費がかかります


まずはお気軽にご相談ください(^^♪





治療院、整骨院、リラクゼーションサロン様向け
ホームページ、ブログ用の施術風景、サロン、プロフィール撮影をしております
詳細はこちら


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サロン、治療院専門 お客さまが増える写真&動画撮影:わし山さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。