届かなかった願い。 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

6日の阪神競馬でのレース中に落馬事故にあった、藤岡康太ジョッキーが10日、天国へ旅立ちましたえーん

 

JRAから容態が発表されず、どうなったかがすごく気になっていました。

お兄さんである、藤岡佑介ジョッキーから重篤な状況であることがマスコミに説明されたのが亡くなった日の午前。

意識が回復してほしい。そう願っていた矢先に入ってきたのが康太ジョッキーが亡くなったという訃報でした。

 

緊急搬送された時点で既に意識がなく、親族が回復を願って付きっきりで見守る中、息を引き取ったそうです。

 

いつも明るく、穏やかで優しかった康太ジョッキー。

人懐っこいキャラクターで先輩後輩問わず、騎手仲間らに愛されていたらしいです。

2012年、チャリティーゼッケン販売イベント時。

この時に着ていたパーカーがおしゃれだなと思っていたら、まさかのモノノフ発覚。

(パーカーデザインに気づいた仲間からの情報で知りました)

 

阪神競馬場の記念撮影スポットになっている壁ドンパネルに出てたり…。

(2015年に撮影したものですが、現在もこのパネルは設置されてるそうです)

 

ある年のファンと騎手の集いで流れたドラマ風VTRではトレセンのスタンド内のうどん屋の店員役として出ていたり…。
(わかる人にはわかると思います←マテ)

 

今日から28日までの競馬開催日、献花台と記帳台が開催競馬場に設置されていますが、すでにたくさんの献花が置かれているそうです。

 

改めて、藤岡康太ジョッキーの冥福をお祈りいたします。