低音障害型感音難聴。 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

先週の頭より左耳が詰まるような感じがして、スッキリしないので、木曜日にかかりつけの耳鼻科に行ってきました。

(症状が酷くなってきたのは水曜日だったが、休診日だった)


耳の鼓膜はきれいな状態で、中耳炎などの症状も出ていないことから、聴力検査をした結果…。


左耳の低音部の聴力がかなり下がってました🥺


※本名が書かれてるので、画像を加工してありますアセアセ

「低音障害型感音難聴」の再発です。
(耳の内耳の内リンパという器官に組織液が溜まる「内リンパ水腫」が原因ではないかと言われてます)

ストレスと関係しているので、知らないうちにストレスが溜まっていたのかもしれません。

💊を処方してもらい、1週間後に聴力の再検査ということになりました。

余談ですが、いつも薬の処方で行っている薬局(自宅近くの総合病院の裏隣)が18時閉店で、玄関側にある同じ薬局の別店舗が21時までやっているのでそちらへ行ったのですが、処方指示の出ている💊のうち、玄関側店舗に在庫がなく、裏側の店舗に薬剤師さんが📞して、そちらにはあったので取りに行ってくれたようです。