天皇誕生日だョ!笠松競馬 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

2日連続で笠松競馬場へ行ってきましたアセアセ

 

朝から雨が降っていたようですが、行く途中で上がったようです。

 

この幕を懲りずに出しましたタラー

 

第6レース オグリの里・新風編出版記念

勝ったのはキャッチザロマンス(赤帽)。

4歳牝馬で、父はノヴェリスト。

 

第7レース C3組

勝ったのはエベレストテソーロ(青帽)。

8歳牡馬で、父はクロフネ。

 

第8レース 小動物販売の跳丸開店1周年記念

ボーンインメイ。

8歳牝馬で、父はロージズインメイ。

100戦以上をこなしている、タフなおばお姉さまです。

 

ファンスマイル。

6歳牡馬で、父はサクラゼウス。

 

リルドゥセルマン。

6歳牝馬で、父はミッキーアイル。

 

このレースを勝ったのはメイプルリーフ。

5歳牝馬で、父はオルフェーヴル。

7番人気→1番人気→8番人気で決着し、三連単は5万馬券となりましたびっくり

 

第9レース 明日FC岐阜開幕戦!集え長良川

シャンドゥルン。

4歳牝馬で、父はトゥザグローリー。

 

エリクシール。

4歳牝馬で、父はリアルインパクト。

 

ローブドゥマリエ。

4歳牝馬で、父はリオンディーズ。

 

このレースを勝ったのはエアミュニュレ。

4歳牡馬で、父はハービンジャー。

 

こちらは騎乗していた、向山牧ジョッキー。

初騎乗から40年を超える活躍を見せている大ベテランです。

 

表彰式のプレゼンターとしてFC岐阜応援隊副隊長を務めている、SKE48の太田彩夏ちゃん(かなり競馬に詳しいらしいです)が登場したようですが、写真は撮っていません。

トークショーで芸能人が登場する際は撮影NGのようですが、今回はどうも撮影OKだったようでして…。

 

表彰式後の記念撮影にはFC岐阜のマスコットキャラのギッフィーも乱入参加。

ギッフィーといえば、コロナ禍前の笠松競馬秋まつりでセグウェイに乗って爆走していた覚えがあります。(^_^;)

 

第10レース C級サバイバル選抜(イ)

 

このレースは金沢競馬から期間限定騎乗で来ていた、服部大地ジョッキーのラスト騎乗となりました。

第4レース後にはお別れセレモニーが行われたようです。

ラスト騎乗のパートナーとなったのは、オメガローズヒル。

5歳牝馬で、父はストロングリターン。

 

勝ったのはデクラーク。

6歳牡馬で、父はトーセンラー。

 

オメガローズヒルは最下位の8着でした。