2024年2月22日@笠松・その1 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

この日、冠レースを行ったのですが、その話はこちら。

その1その2があります)

 

馬場整備のトラクター。

3台でキレイにフォーメーションを組んでお仕事をしていました。

 

この日の誘導担当はペ君こと、エクスペルテ。

途中、アクシデントがあって早退してしまい、もう1頭の誘導馬で今日は休養していたウィニーが登板することに。

 

 

 

第1レースには芦毛馬が2頭出走していたのですが、芦毛具合の違い差にびっくり。

 

まだまだ黒さが目立つ、マルヨクレハ(牝4 父・ラブリーデイ)。

 

すでに真っ白のマイネルパーヴェル(牡4 父・ゴールドシップ)。

 

この2頭、レースで逆ワンツーフィニッシュを決めてしまいました…ショボーン

 

笠松競馬唯一の女性ジョッキーである、深澤杏花騎手は第5レースからの騎乗。

花粉症なのか、マスクをしたまま騎乗してました。

 

彼女のパドックでの深々としたお辞儀は100点満点といってもいいかもしれません。

 

この日、彼女の横断幕をデビューさせました。

馬上のマーメイド」というコピーは彼女が水泳が得意で、教養センター時代の水泳大会では他の騎手候補生さんや先生を抑えて優勝した実績を持ち、「ドルフィン」よりは「マーメイド」のほうがいいかな…と思い、これにしました。

(クロールで25mではわずかな差だったものの、50mでは圧勝だったそうです)