2024冠レースレポート・その1 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

4年ぶりに笠松競馬場で協賛レースを行いました。

 

今までは当日に現地入りしていましたが、今年は国府宮こと、尾張大国霊(おおくにたま)神社で行われる「国府宮はだか祭」と日程が重なり、名鉄電車の車内が密になるのではないかと予測し、新幹線の岐阜羽島駅近くのホテルで前泊。

(岐阜羽島駅のお隣にある、新羽島駅から笠松まで乗換なしで行けれるので)

 

笠松競馬場に到着したのは9時50分くらいだったでしょうか?

入場門がコインゲート式になっているので、コインたちが入っている財布を出そうと思ったら、見つかりませんガーン

上着のポケット、リュックサックの中、キャリーバッグの中にも…。

財布は岐阜羽島駅近くのホテルから部屋に忘れてあったと連絡があったので帰宅する際に取りに行ってきましたタラー

 

お札が入っている財布はあったので、競馬新聞を買ってコインたちを出せるようにしました。

(競馬新聞は競馬エース競馬東海の2種類あるのですが、両方とも買ってしまいましたアセアセ

 

こちらが競馬エース

以前は新聞タイプでしたが、冊子タイプに変わりました。

(羽島市内の某コンビニのマルチコピー機で購入した分もあるので、冊数としては2冊持っていることになりますアセアセ

 

こちらが競馬東海

「東海公営競馬の参考書」を名乗っているようです。

 

入場し、オグリキャップ像近くにある総合案内所で協賛レースを開催することを告げると、スタンド内の自由席エリア「ユーホール」の利用証を渡されました。

本来は500円と有料ですが、協賛レース当日は無料で利用できます。

(入場する際に係員さんに利用証を提示するだけでOK)

 

※本名がフルネームで書かれているため、画像を加工してますアセアセ