きのうのかさまつけいば。・その1 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

昨日は笠松競馬場へ笠松グランプリを見に行ってきました。

過去、3連覇を達成していて、今回も他地区からの選定馬に選出されていた、岩手所属のラブバレットが枠順発表前に出走取りやめ。
(💊関連で岩手競馬の開催が中止になったので、大事をとっての事ではないかと思います)

笠松競馬場に到着したのは開門の5分くらい前だったのですが、平日とあって、ほとんど人は並んでおらず。∑(°∀° )

お仲間さんと合流して、開門後、特設ステージ前のベンチの場所キープ。
笠松競馬場でレース実況やパドック進行などを務めている、アナウンサーの方々のトークショー&笠松グランプリ予想会が行われるためです。
(笠松競馬場で行われるトークショーはゲストが芸能人以外なら写真・動画撮影は🙆となってます)

特別観覧席、ユーホール利用の方に先着でLEDライトが配布されていたようですが、利用者が少ないためか、場内アナウンスで何度も呼びかけているほどでした😅

「遠足」と称して、持っているマスコットサイズのアイドルホースたちをみんな笠松競馬場へ連れてきました。

左よりブラストワンピース、オジュウチョウサン、アドマイヤマーズ、レッドファルクス、アーモンドアイ、キタサンブラック、ディープインパクト、オルフェーヴル、ゴールドシップです。

第3レースは京都に住むお仲間さんの協賛レース。
勝ったのはヴィクトワールピサ産駒の4歳牡馬・キリンノツバサ。

第4レースは笠松町と川を挟んでのお向かいとなる、愛知県一宮市出身のプロレスラーさんのデビュー16周年のお祝いを記念しての協賛レース。
勝ったのはゴールドヘイロー産駒の4歳牝馬・ノスケアマゾン。

第5レースは「日本初水素水タブレット発売記念杯」。
勝ったのはヘニーヒューズ産駒の4歳牡馬・ヒルノアルゲーロ。
騎乗していた向山牧騎手はこのレースで地方競馬通算3500勝を達成しました。

企業協賛レースということもあって、表彰式もありました。



アナウンサーの方々のトークショー、笠松グランプリについては次の記事で。