笠松競馬イケメン祭り? | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

今年限定で祝日となった、10月22日。

笠松競馬場では「畜産フェア」が行われていました。

温泉卵や豚の丸焼きの試食など、整理券があっという間になくなるほどの大盛況だったようです。

(ちなみに私は整理券配布時間にはいなかったのと興味がないので、もらっていません)

 

一方で第3レースから最終の第10レースまではすべて、個人・企業の協賛レースが行われました。

 

笠松競馬場に到着したのは14時40分頃。

場内ステージでは元岩手競馬ジョッキーで、現在は競馬評論家みたいな感じで活動している、鈴木麻優ちゃんの予想イベントが行われていました。

日刊スポーツ主催?ということで、マスコットキャラクターの極ウマくんも遊びに来ていました。

 

レースは第7レースからの観戦。

誘導担当はウィニーでした。

 

第7レースは「第29回岐阜信用金庫杯」。

勝ったのはアドマイヤムーン産駒の4歳牝馬・スイセイオリュウ。

騎乗していたのは、渡邊竜也ジョッキーでした。

 

第8レースは「日刊スポーツ極ウマくん賞」。

勝ったのはシンボリクリスエス産駒の4歳セン馬・デルマジン。

渡邊ジョッキーは第7レースからの連勝です。

 

表彰式には極ウマくんも乱入参加していました。

 

 

第9レース(メインレース)は「第34回畜産フェア特別」。

勝ったのはバトルプラン産駒の4歳牡馬・モズオラクル。

先手を奪ったまま止まらずに、単勝万馬券という大波乱になりましたガーン

 

騎乗していたのは池田敏樹ジョッキー。

 

こちらはモズオラクルを管理する、安部幸夫調教師。

 

お二人の髪型がともに面白すぎたので…。

 

最終、第10レースは「楽天競馬特別」。

ヴァーミリアン産駒の5歳牝馬・ヤマニンシレーナ(黒帽)が最後の直線でソングオブウインド産駒の4歳牝馬・サイレントウイナー(桃帽)を差し切って勝利。

 

騎乗していたのは吉井友彦ジョッキーでした。

本年度の笠松競馬騎手会長を務めています。

 

ファンからかなり人気があるため、表彰式終了後はサインのお願いに応えていました。