乗馬センター見学会。 | Red×Skyblue

Red×Skyblue

自称・マイペースで天然系♀のブログ。

JRAアニバーサリーの一環で中京競馬場の乗馬センターが1時間だけ一般公開されたので、見学に行ってきました。

中京競馬場の乗馬センターは馬場内遊園地のお隣にあります。
途中に階段がないため、ベビーカーや車椅子でもアクセスできるのは初耳でした。

外に繋がれていた仲馬(なかま)たちから。
誘導馬隊白組所属のウインプレミアム。
お顔の向かって右側に傷があるのがチャームポイントです。
繋がれたまま寝かかったりしていたようですが、見学に来ていた人達の話し声などで目が覚めたみたいです。

ちびっこ隊所属のサスケ。
この仔とは初対面だったのですが、職員さんによると、普段は馬場内ポニーリンクでのポニー馬車試乗会を担当しているそうです。
(馬場内遊園地に行く機会がほぼないのでアセアセ

ちびっこ隊所属のあんず。
今年の夏の中京開催でお出迎えデビューした仔です。


ちびっこ隊所属のローズ。
これまでペアを組んでいた、かぶとが引退したので、3回中京開催からはあんずとペアを組んでいます。
この2頭はポニーよりも小さい、ミニチュアホースです。

練習馬場にいた仲馬たち。
誘導馬隊黒組所属・タガノアザガル。
競走馬時代にここ中京競馬場で行われたファルコンステークスで優勝しています。
触ってもおとなしくしていて、堂々としていました。

誘導馬隊黒組所属・サンレイデューク。
3回中京開催あたりで誘導デビューをしたと思われます。
一緒にいたタガノアザガルとともに、たまにイラつくことがあったようで、職員さんの指示で馬場を少し歩かせ、落ち着かせていました。
 
馬房にいたけど、繋ぎ場側に顔を出していた仲馬たちもいました。
誘導馬隊所属・ブライトジェム。
クロフネ産駒とは思えない派手な馬体をしています。

誘導馬隊白組所属・エピックジャーニー。
目印はお鼻のところの逆さ十字架でしょうか?

馬房にいた仲馬たち。
誘導馬隊黒組所属・ムスカテール。
競走馬時代は目黒記念で優勝しています。

誘導馬隊キャプテン兼白組リーダーのツルマルケン。
誘導馬隊メンバーの中で唯一、リニューアル前から活動をしています。

誘導馬隊白組所属・スリーマーゴーン。
なんかお隣が気になるようでした。