卵販売の計画は何処へ…(;´Д`) | めだかおばば

めだかおばば

2017年6月
知り合いのメダカを観に行って、幹之の美しさに感動!
11匹をもらい受け飼育開始。
以降、メダカにどハマり中ε(Θ_Θ)з

こんばんは星
めだかおばばですチュー



めだかおばば、ヤフオク等で卵販売やります!!!

的なお話を記事にしたことがあります。





そのために(?)公式LINEも開設し、アンケートなどもとり、出品する際のテンプレートなども考えていたのですが…


今年


一度も出品していませんパック



なしか!


そもそも、わたしが卵販売を始めた理由は

『採れすぎた卵をどうしよう』

だったからです。

販売のために卵を採るのではなく、毎日せっせと産んでくれる大量の卵を欲しい誰かに買ってもらおう。

のスタンスだったのが、今年はその『大量の卵』が採れずじまい滝汗

おまけに6月の豪雨でハリーやお稚魚は流され、その後の猛暑で産卵は止まり、他人様に買ってもらおうどころか、自分ちの採卵もままならない状態で、今年は諦めモード笑い泣き


それともう一点、卵販売に躊躇している事柄も。


6月に誕プレ・リプレゼント企画をたてた時に
青空めだかさん


が、わたしへのプレ企画をたててくださって、それを知ったわたしは、事もあろうか図々しくも青空めだかさんに

『青空めだかさんがヤフオクで落札者様に送っているのと同じ状態で卵をください』

とお願いをしたのです!

青空めだかさんといえば、わたしの中では
《ヤフオクの卵販売で有名な人》
だったので、どのような発送の仕方をするのか、どのような状態の卵が送られて来るのかとても興味があったからキラキラ


そして送られて来たものをみてビックリ!














タレビンではなくビニール袋に入れ発泡箱で到着しました。
今年は一緒にミジンコもプレゼントしたそうで、わたしにも同じようにミジンコを一緒に。

卵も全てトリートメントされており、発眼済みの立派なものばかり。

到着した数日後に、日にちがバラけることなく1日〜2日で孵化。

卵販売ってこうでなくっちゃ!!!


と激しく共感したと共に
わたし、そこまできっちりやれるのか?
と躊躇したのも正直なところでしてタラー


幸い(?)今年は卵販売は出来そうもない状況ですが、来シーズン以降のとても参考になる・お手本になる状態を目にすることが出来ました。

青空めだかさん、その節は本当にありがとうございました。

卵の管理方法や発送方法は
買う人も売る人も参考になると思いますグッ







ということで、今年の卵販売は壮大な計画倒れとなりました。

品種によってはそこそこ採れたものもありますが、来年に繋がらない品種も多々ありますゲロー

で、そこそこ採れた品種がそこそこ大きくなってきたので、成魚を出品してみようかな〜なんて思ってみたりもしています。




と、ここまで昨日の夜中に書いたもの。



わたし、いつも22時前には眠くなる人で…
(かと言って、朝は朝で起きなくて良ければいつまででも寝てられます💧)

下矢印これ、愛用している睡眠アプリ(?)なんですけど



仕事のシフトによって起きる時間もまちまちなんですけど…
ね、すんごい寝るでしょ(笑



ところが昨夜は珍しく寝付けず滝汗




なので
眠れないならブログでも書こう!
と、つらつらと書いていたら3時頃眠くなりました(笑




あ、話を戻します滝汗

公式LINEの方もアンケート取ったきりで、登録してくださっているみなさんは『どうなってんの?』って思ってるかも…アセアセ

ちょっとなにか計画しますねちゅー




一昨日、ピキーン炎となった腰は昨日がピークで、徐々に回復に向かっておりますデレデレ

無理せずぼちぼちと、という感じで、玄関前はまだ



こんなふうに、なんとか2階から下ろした様々な容器が散在した状態パックパックパック




先は長い…ε-(ーдー)ハァ




今日のうお座
(緑のコケが点在してますが…)









完了





本日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたウインク

ポチッとよろしくお願いしますルンルン


下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ






めだかおばば♡お友達登録

ハートうお座待ってるよ〜うお座ハート

コチラから
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印