紅白ラメ幹之 丹頂柄

テーマ:

みなさんこんばんは

今日は我が家の紅白ラメ幹之の紹介です。

写真と動画がありますが、この子たちはまだ産卵していないサイズです。

採卵中の子は負担をかけたくなかったので撮影しませんでした。

なんでなのか分かりませんが、明るく白っぽく写ってしまったよ~

 

 

 

僕の中で 来年の流行はこれだって思ってます。

あくまでも僕の中でですが(汗

数年はこの子たちを中心に育てていくつもりです。

今現在の赤の濃さなどは茜空のほうが抜群に良いのですが

親を見ている感じですと、来年には美しい姿をお見せできるのでは?と感じています。

いろんな場所で生まれているようですので盛り上がるとよいですね^^

 

ではでは~

 

AD

みなさんこんばんは

 

ヤフオクにて出品しています混ぜ混ぜ卵がグレードアップしました。

 

以前ブログで紹介しました、今年の我が家の紅白種親です。

今まで一切出品していませんでしたが、飼育スペースの兼ね合いでこれ以上の採卵ができないため出品することにしました。

 

現在の混ぜ混ぜ卵は

紅白三色・茜空・三色ラメ幹之・我が家の紅白

の4種類になっています。

三色ラメ幹之の種親には紅白ラメも混ぜています。

採卵数が少なくなってきたので2日に1回くらいのペースでの出品になると思いますが

数はけっこう多めだと思われます。

時期的にお買い得だと思います。

おそらく8月いっぱいあるかどうかなので、ぜひウォッチに入れてみてください☆

 

青空めだかのオークション会場はこちら

AD

今年のメダカたち。

テーマ:

みなさんこんにちは

 

久しぶりに

青空牧場のブログを更新しました。

気が向きましたら覗いてみてくださいね^^

 

さてさて

今年うまれのメダカたち。だいぶ大きくなりました。

出品している卵たちと同じ子ですのでぜひみてやってください。

 

茜空

この子たちはだいぶ進んでいる子です。

産卵開始している子もいます。

色もかなりよくなってきました。

数もまぁまぁ取れたので、うまく年越ししてくれれば来年も楽しめそうです。

 

紅白三色

三色に関しては、今年は採卵を止めようと思っていたのですが

お客様の要望で採卵開始したために、採卵開始時期が遅くまだまだ小さいです。

墨の具合を語るサイズではないです。

ただ、白抜け率がかなり良い。

卵を購入された方は気長に育ててください。

年明けにはぐっと締まった墨を持った三色に出会えるかもしれませんよ^^

僕的にはかなり期待しています。

 

黒ラメ幹之

ラメの乗りはなかなか良いです。

数もそれなりに取れて、どの子もラメが乗っていて

ずいぶん固定率がよくなったなぁという感じ。

 

紅白ラメ幹之

丹頂系の柄で色が赤系の子を選びました。

2-3匹産卵しています。

まだ次の子たちも控えていて、そちらも丹頂がそこそこいる感じ。

うまくみんな成魚にして採卵したいですね。

今年の冬はこの子たち一本で育てるつもりです。

 

幹之の写真を忘れていました。

三色ラメ幹之に関しては、一緒にやっている師匠のところで飼育しているので僕は卵を出品するのみ。

紹介したメダカたちは今出品している卵の兄弟魚ばかりです。

先日ブロ友さんのところでお届けした卵の状態を確認しましたが

卵の状態はよくできていると考えております。

あとはうまく孵化させて、いくつかの容器に分けてリスクを分散した上で管理してみてください。

今年のこどもたちの状況を見て

自信をもってお送りできるなと 今更ながらほっとしています。

 

みなさまの卵が良きメダカになりますように☆

AD