2周年を迎えたアマガエル君☆ | キラピチ生き物日記

キラピチ生き物日記

君たちの瞳のキラキラに みんなが気づけばいいな
気づいた人はその分 きっと幸せになれると思うんだ

 

「 最近、ブログにカエルちゃんを載せへんの~? 
カエルちゃんを見たいんやけど・・・。 」
 
・・・とリア友からのリクエストが出たのも少しあり、
久々にアマガエル君の近況だよ~音譜
 
そう、アマガエルくんが我が家のベランダに住み着いてから
ついに丸2年が経ったよ。。。早いなぁ。。。得意げあせる
2011年の8月下旬、住みつき始めた頃の様子↓
 
この日の昼間は写真のようにイチジクの葉の上で過ごしていた。

毎日、日中は樹上の葉で休み、夜7時半ごろに木を降り始め、
アリ狩りありんこカエル & お散歩 & 睡蓮鉢での水分補給 
& 夕涼み ・・・などなどをこなしながらベランダ内を散策し、
早朝になるとまた隠れ家である樹上に戻るという
サラリーマンもビックリの規則正しい生活をしていたアマガエル君・・・クローバー
 
キラ☆ピチ♪生き物日記-30日のカエルくん4

この日、アマガエル君が休み場にしたイチジクの幼木もこの2年で大きく成長木
冬の植え替えのおかげもあってか、今年は美味しい実をつけてくれているよニコニコチョキ
実が緑色のまま熟すイスラエルという品種らしいよ音譜
 
キラ☆ピチ♪生き物日記-イチジク(イスラエル)収穫
 
最初の年の冬からカエルハウスでの安全な?生活を
続けているアマガエル王子クローバー 今現在、9月3日深夜の様子・・・↓
キラ☆ピチ♪生き物日記-アマガエル君
 
ネオレゲリアの葉の中心のくぼみに身を沈めているため、
太って見えるケド、実際はそんなにメタ坊じゃ~ないよ。。。にゃ
キラ☆ピチ♪生き物日記-アマガエル君
 
8月くらいから暑さのせいか、かったるそうな表情になってきたカエル君のため、
ついこないだまでは、カエルハウスに扇風機の弱風を当てていた扇風機風

しかし、ここ数日になってめっきり涼しくなってきたので、
カエルハウスを網戸の前で自然の風に当てているよ~カゼノフロア
夜のカエルハウス内は、もうこんなに涼しい。。。クローバー
ほんの少し前は夜間も30℃はあったのに~。。。
キラ☆ピチ♪生き物日記-カエルハウス内の気温
 
 
もう少ししたら、また日光浴が気持ち良い季節になるケロよ~晴れ
( 2012年5月撮影 )
キラ☆ピチ♪生き物日記
 
たまにお日様に当たりたいケロ。。。カエル