「大谷翔平選手 ダルビッシュ有投手の前に3打数無安打 松井裕樹投手が2勝目」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手とパドレスのダルビッシュ有投手が直接対決し、3打席をノーヒットに抑えたダルビッシュ投手に軍配が上がりました。試合はパドレスが勝ち、リリーフで好投した松井裕樹投手が、大リーグ2勝目を挙げました。


 ドジャースとパドレスの試合は14日、ドジャースの本拠地、ロサンゼルスで行われ、日本選手の最多ホームラン記録更新に王手をかけている大谷選手と日米通算200勝まであと4勝に迫るダルビッシュ投手が開幕戦以来、今シーズン2回目の直接対決となりました。 記事以下↓

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240415/k10014422271000.html

 開幕戦では2打席でヒット1本という結果でしたが、この日は1回の第1打席、大谷選手は追い込まれてから、ファウルで粘ったものの7球目のカットボールを空振りし三振に倒れました。

 3回の第2打席は変化球を打ってサードフライで、5回の第3打席ではダルビッシュ投手が鋭いカットボールで三振を奪い、この日の直接対決は3打席をノーヒットに抑えたダルビッシュ投手に軍配が上がりました。

 大谷選手は、このあと8回の第4打席で4人目のリリーフピッチャーからセンター前ヒットを打ち、4打数1安打で打率は3割3分8厘となりました。

 その他、もろもろの情報が記事内にしたためられています。
[http://www.heart-wing.com]