「子供を褒めるのって難しいですか⁉️」 | めだかアイデアマラソンのブログ

めだかアイデアマラソンのブログ

ブログの説明を入力します。

 講演会のあとによく聞かれる話のなかに、子供をなかなか褒められないというのがあります。

 子供を褒める時は、「〜できたから偉いね」「〜したから良い子だね」という表現ではなく、「〜できて嬉しかったよ❗」「〜してくれて助かったよ❗」と大人の側のハッピーな気持ちを表現をした方が、子供は喜ぶし新たな意欲につながるように思います。

 その場の評価をくだすような褒め言葉よりも、子供も大人も共感できて楽しくて嬉しくなる褒め方を意識するといいと思います。
[http://www.heartwing.co.jp]