【水分UP】1日目が終了しました(※トイレ事情あり※)☆【total+600g】 | MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

MEC食(糖質制限) 歴7年目♪目指せ!痩せ体質☆

2023.4.11現在
MEC食を始めて7年目になりました。最高26.8㎏の減量!そしてリバウンド(*´Д`)

仕事は小学校の教員(常勤講師)をやっています。そのため平日のみ栄養バランスメニュー(給食)もあります!

毎日の過食と戦いながらマイペースに頑張るブログです(^ ^)

焼き肉(8/29)の日を好きタイミングとして(深い意味はないですw)水分量の増加を開始しました。初日を終えての簡単な実感などを書いておきます。
それだけ体内に水分が溜まってしまったことになりますね。体重も増加するハズですチーン
しかし、水分を1日2ℓ飲むと色んな効果があることも。

2ℓ飲むことで期待できる効果(以下は抜粋)です。
・便秘💩
・むくみ🦵
・冷え性🥶
・肥満😫
便秘については、たくさん飲んでいなくてもお通じはある💩ので、自分では便秘の自覚はなかったんですよねニヤニヤ
が!
・1日2ℓ以上飲むことで、腸内環境が刺激されて便意をもよおしやすくなる。
・胃に水が入ることによって、下にある大腸が刺激され便秘の解消につながる。

とのことでした。確かに今朝は(リブログ記事にも少し書いていますw)、スッキリ快便💩でした。水分を増やす以前にも快便の時があり、ほどほどにMEC食の他に野菜🥦などを食べているからだと思っていました。しかし、ここ数日はあまり便意がないような感じもしていて...。

しっかりMEC中心メニューだと便秘になりやすいと言われていますが、しっかりMEC以外も食べていてお通じが少ないのは、やはり体内に老廃物💩が溜まっているということにもなるのでしょうねびっくり

初日を終えての増減は
体重+600g 体脂肪率+0.2% BMI+0.3でした😅
この数字が、どのくらいの期間でマイナス数字となるのか。ぜひ温かく見守ってやって下さいニヒヒ

※そのうち(公開日は未定w)、完全無欠(バター)コーヒーのみの増減記録も書きたいと思います※