いつもご訪問 いいねをありがとうございます(*^-^*)

今回もコメント欄はお休みさせて頂きます。

また今回も追記追記で記事内文字数制限の6万文字数を超えてしまうかもしれませんが、書きたいだけ書こうと思います 笑

 

 

この記事は

の続編です。

 

この記事の中で「血が止まらない」と言った内容を書きこんでいたのですが、今週の月曜日が歯医者だったのでボランティアの帰りに行って来たのですよ。

 

で、「結論」です。

 

オチ通りでした^^;(記事内参照)

 

記事内で

「そして結果、後で「何ともなかった」と言うオチが待っているんだよね。

そう、そんなオチなら本当にいいのだが・・・。」と書いていたのですが、結局なんでもなかったようで、逆に「悪い血はどんどん出しちゃって下さい」との事でした。

 

歯磨きの際に出血なさる方もおられるかもしれませんが、これは出しちゃった方がいいのだそうです。

 

理由は口腔内の悪い菌を血液と一緒に吐き出す為のようで・・・。

 

なので私も安心した次第です。

 

今は全然出血はありません。

 

お騒がせ致しましたm(__)m

 

ところで話は突然変わるのですが、先日ブロ友さんの所を徘徊していましたところ、或るお名前が目の前に現れまして。。。

 

それが「北村総一朗」さん・・・。

 

そう、あの「北村総一朗」さんです。

 

アメバでブログを書いていらっしゃったのですね。

 

それで私も何気に拝見させて頂いたら、千葉の稲毛駅のお写真が・・・。

 

 

稲毛駅と言ったら、私が学生時代、バイトや遊びに行った懐かしい駅でございまして^^;

 

あらまぁ、千葉にいらしてたのですね♪と思いまして「いいね」を押させて頂いたのですよ。

 

そうしましたところ、お返しいいねを頂きまして・・・^^;

 

 

一日前でございますが、どうもありがとうございます。でございますm(__)m

 

北村総一朗さんと言えば、あの「踊る大捜査線」で有名ではないですか(*^^*)

 

私もず~っと観ていたドラマと映画でございました。

 

「事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ」は青島さん(主人公)の有名セリフですよね。

 

事件は会議室で起きているんじゃない

 

 

当然、北村総一朗さんも真ん中にしっかりと写ってらっしゃいます♡

 

あれから何年経ったのでしょうね~。

 

懐かしいです。

 

そこで!北村総一朗さんの名場面はないか?探してみたんですよ^^

 

ありました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

スリーアミーゴス面白場面

 

署長面白シーン

 

いっやぁ~懐かしいです。

 

そしてこちらは格好いい署長さん♡

「ウチの可愛い刑事なんでして 出来損ないでもね・・・命張ってんだ!」最高です

 

神田署長「命張ってんだ!」

 

ブログによれば重粒子線治療をなさって、それから9ヶ月と言う歳月を経て、こちら稲毛までいらっしゃったようでございます。

 

どうか署長さん(北村総一朗さん)にはいつまでもお元気で長生きして頂きたいと切に思うのでありました。

 

と言う事で今回の記事のテーマソングは勿論「コレ!」でございます(*^-^*)

 

署長さんも後ろにチョコっといらっしゃいます^^;

 

 

またリメイク版とか放送にならないかなぁ・・・と思ったら「室井さん」のお話であるようですね。

 

 

 

”踊るプロジェクト”映画最新作『室井慎次』 <スーパーティザー映像3>

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございます」

 

2024年5月23日午後0時26分過ぎ追記

 

ところで昨日は悲しいニュースがありましたね。

 

昨日、新記事を書いている最中に何度もその話題に触れて、書いては消して書いては消してを繰り返しておりました。

 

何故なら「北村総一朗」さんの記事を書いている真っ只中にその話も書いたら失礼かな?とか色々頭の中を巡ってしまったので、日を改めた方がいいか?と思ったからでした。

 

ですが昨日、その「北村総一朗」さん自らその記事を書いてらっしゃったので、今日はそれを書こうと思います。

 

 

そうなんです、「中尾彬」さんの訃報です。

 

先日GTOのリバイバルが26年ぶりに放送されたばかりで、それに伴って昔懐かしい当時のGTOもネット配信を通して観ていた私でした。

 

そこでは教頭先生を演じてらっしゃた中尾彬さんが存在していて、あの頃は私自身もリアルタイムで観ていたので、ネット配信でも懐かしく感じておりました。

 

 

 

それがつい先日の事でしたので、まさか・・・と思うと今でも信じられないと言うか、やはりショックでした。

 

私の年代って丁度、この辺りの方々が殆ど有名な俳優さん達ばかりで、こうして訃報を聞くと何とも言えない気持ちになります。

 

中尾さんのご出演のドラマは勿論GTOだけではなくて、他にも色々あり、またバラエティーにもご出演されていて、お茶の間を楽しませて下さいました。

 

たまたま先日北村さんのブログを知って、その直後のこのニュースだっただけに、これも何かの虫の知らせなのかなぁ・・・と思ったりもして・・・。

 

それでやっぱり当時の映像って探したくなるじゃないですか。(切り抜き)

 

ネット配信では当たり前のようにそれがある(GTO)んですが、You tubeの方ではなかったんですよ(昨日散々調べたのですが)。

 

ただCMの方(GTOではありません)であったので「公式」から拝借させて頂きたいと思います。

 

【公式】買取福ちゃんより

 

 

 

 

心からお悔やみを申し上げます。

 

同日午後6時11分過ぎ追記

 

今日も一日が終わる。

 

気が付くと一日があっと言う間に過ぎていくのだ。

 

私は今日は何をやったのだろう?

 

毎日同じ事の繰り返し・・・そんな感じだ・・・。

 

ブロ友さんの所を徘徊していたら自分が情けなくなってきた。

 

もっと頑張らないといけないなぁ・・・と・・・。

 

う・・・ん、頑張る?何にだろう?

 

最近ちょっとそれも分からなくなってきている。

 

今置かれているこの「生かされてる」事に先ず「感謝」なのだと思う。

 

当たり前のように過ぎていくこの日々に「感謝」なのだ。

 

それは以前から書いてきてるんだけど、まだまだ「感謝が足らない」気がする。

 

そうか、わかった、「感謝する」事に先ずは頑張ろう。

 

なんか変かもしれないが、自分の素直な気持ちを文章にしただけである^^;

 

そう、感謝する事に頑張るのだ!

 

吉川晃司 _A day ・ Good night