リハビリを続ける事、早約2週間。

 

4月2日から始めた私のリハビリ

 

 

それは順調に続いていて、週に2日はウォーキング(ショッピング)に一人で出かけられるようになってきました。

 

私にとってのそのリハビリは「普通の人のように一人で出かけてショッピングが出来るようになる為の練習」

 

それでもまだ、家を出る前は「発作になるんじゃないか?」と思う「不安」は相変わらずで・・・。

 

でもそこで諦めたらいつまで経っても私は進歩しないので、「発作になるんじゃないか?と思う自分を受け入れ認めてあげる」、そこから今はやっております(*^-^*)

 

片道約2km以上(往復4km以上)の道を歩いて、しまむらやスーパーに立ち寄って来ると言う約3時間のリハビリです。

 

そして見事ウォーキングとショッピングが出来たら自分にご褒美ご褒美♪

 

で、何をご褒美にしようか?迷った挙句、コレにしたのでした!

 

じゃ~~ん(≧◇≦)

 

 

カニカニ合戦と勝手に名付けました\(^o^)/

 

クリガニ22杯(多分)数え間違えてるかな?^^;

 

無事出来たら「カニを食べてもいいよ作戦」

 

時々私、「吉川旦那からクリガニのプレゼントをもらった」とエルデンリングの実況動画やブログ内でお話していたのは、このカニの事です。

 

誕生日とかホワイトデーとかに買ってくれるのはこのカニです^^

 

 

クリガニと言って毛ガニによく似た種類なのですが、毛ガニではありません。

 

でも、毛ガニと同じ美味しさでミソもたっぷり入っているのです( *´艸`)

 

中身はこんな感じ

 

 

ね?おミソたっぷりでしょ?(*^-^*)

 

これはねヤフーショッピングでお安く手に入るのですよ♪

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

これです↓

 

 

走る馬の前に「人参」ぶら下げているのと同じです^^;

 

 

こうする事で、より自分がやる気出るんじゃないか?と思って♪

 

やっぱりそのリハビリが「苦痛」になったら続かないじゃないですか、だから思い切り自分を甘やかす作戦です。

 

無事歩けた日はご褒美にカニカニカニ( *´艸`)

 

これだけの量ですからね、一気には食べられません。

 

なので2杯ぐらいずつ味わって食べておりますです(*^^)v

 

そんなこんなで以下は先週での桜の様子。(4月2日の時は白いのしか咲いてなかったので)

 

もうね、散り始めていたんです、先週は雨の日もあってなかなか晴れなくて・・・。

 

でも一人で行って一人で公園を歩いて、とても有意義な時間でした(*^-^*)

 

家族連れやお子さんも多かったです。

 

 

 

 

 

 

やはり自然の中を歩くっていいですよね^^

 

そんなこんなで約3時間の私の小さな旅物語は続いております。

 

でもまだ恐怖心って取れないのですよ。

 

これだけ続けていても家に帰ればリセットされてしまう・・・。

 

なぜなんだろう?って思います。

 

昔、当たり前に出来た事が、この病気によって突然出来なくなる・・・それがパニック障害。

 

いつも不安の中にいて、いつも「発作になるんじゃないか?」と言う恐怖の中で過ごす。

 

それはまるで「ホラー映画」を観ていてず~っと「ドキドキ」しているのと同じ。

 

傍から見ていると、本当、滑稽なのです。

 

このトラウマを克服するには何度も何度も繰り返し繰り返し訓練するしか方法はないようです。

 

60歳を前にして、体の健康の為にも続けて行きたいです。

 

手術も控えていますしね^^;

 

 

そんな理由でリハビリに専念していたので記事更新も少し疎かになっていました。

 

春になったとは言え、まだ冬の名残のあるこの公園の池。

 

また綺麗な花が咲いていたらブログにアップしたいなぁ♡

 

慣れてきたら、もう少し距離も延ばしてみたいです。

 

そしていつか電車やバスにも乗って健康だった頃のように旅に出かけてみたいです。

 

昔、千葉県一周の一人旅をした事があるのです。

 

行きは内房線経由の各駅停車に乗って安房鴨川まで行き、そして街を歩いて海を見て、帰りは外房線の各駅停車に乗って千葉まで。

 

往復電車の中だけで6時間でした。

 

友だちが通っている大学が群馬にあって、高崎線だったかな?一人で行った事もありました。

 

そんな、当たり前のように出来てた事が突然出来なくなるのがパニック障害。

 

でもこれまで私は自分から逃げていたように思います。

 

時々リハビリはやっていたけれど、いつも途中で投げ出してリセットしてしまう。

 

今年は歯の集中治療もあるので、同時進行で体力作りとこのリハビリを頑張って行きたいと思っています。

 

明菜ちゃんも頑張ってらっしゃいますよね♪

 

 

 

明菜ちゃんと私は同じ歳、1965年生まれ、吉川さんも同じ。

 

そうそう、この間、吉川さん、サンドイッチマンさんと千葉県の鋸山にいらっしゃったのですよ。

 

 

千葉県に来て下さったんだなぁ~ってとても嬉しかったです。

 

テレビ観ました

 

 

 

 

 

そんな中、吉川さんからこんな言葉が出ました

 

 

「思った時に走れよ自分に」

 

思った時・・・「うんうん」と私も思いました。

 

今、走らないでいつ走るの?ってね^^;

 

私もリハビリを頑張って、体力も付けて、そして歌も頑張りたいです(*^-^*)

 

今は目下目標に向かって奮闘中の私です。

 

今回の記事のテーマソングはありません。

 

その代わり( *´艸`)

 

徹子の部屋 内容:〜デビュー40周年…

初告白!自身の身に起きた異変とは〜

吉川晃司さんが今日のゲストです。

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございます♡」

 

2024年4月17日午前1時25分過ぎ追記

 

久しぶりに追記です^^;

 

いえ、パニ症の事で付け加えるお話があって・・・。

 

前々から不思議なのですよ・・・。

 

それはね「家にいる時の私」です。

 

勿論、昼間って仕事で誰もいないから、私一人なんです。

 

だから「家に一人でいたら怖くないんですか?」と聞かれそうです。

 

勿論、怖いです、「いつ発作になるんだろう?」は家にいても同じです。

 

でもこれは、なんとか克服出来ました。

 

それこそ30年以上かけて・・・。

 

「お薬を飲んでいればなんとか大丈夫」って思えるようになってきました。

 

それでもね、突然発作を起こす事もあるのです。

 

そんな時は急遽、このブログに書きなぐってますよね私「今発作中だ」と・・・。

 

考えてみると以前も書いたのですが、家に一人でいる時の方が誰もいないから余計怖いはずなんですよね。

 

逆に外出すると道路にもお店にも人がいるから発作になっても誰か助けてくれるかもしれないんですよね。

 

そう考えると、家の方が逆に危険なんですよね。

 

でもこの病気のおかしな点ってそこが「逆転」するんですよ。

 

多分なのですが、自分で分析したのですが、「発作になるそのもの」が怖いんだと思います。

 

つまり「家にいれば安全、外に出たら発作になる」みたいな暗示にかかっているのだと思います。

 

ここが克服する為の「鍵」だと思ってます。

 

これが解かれれば、きっと良くなるのではないか?と・・・。

 

私の試練はまだまだ続きそうです。

 

 

 

2024年4月18日午前0時5分過ぎ追記

 

う・・・ん(>_<)

 

南海トラフの予兆でないといいのですが、心配ですね。

 

皆さん大丈夫でしょうか?

 

6弱の所もあったようで・・・。

 

眠れない夜にならないといいのですが・・・(>_<)

 

お大事にですm(__)m

 

2024年4月19日午前1時10分過ぎ追記

 

やっと正しい道に動き出したかな?

 

コロナワクチンで国を集団提訴 政府「健康被害については周知」

 

厚労省に乗り込み研究者たちが会見 「ワクチン問題研究会」の

医師らが訴えたかったこと【大石が深掘り解説】

 

接種後、体調不良の患者と死亡者の遺族 

「新型コロナワクチンは薬害」損害賠償求め国を提訴 

東京地裁前から大石アンカーマンが中継

 

当時、本当に「異様」だった・・・。

 

まるで打たない人は「非国民」みたいな感じで半ば強制的みたいにね。

 

だからこそ、私も乱暴的な言霊を使ってブログで訴えてきたけどね。

 

 

そうなのよ、大事なのは「リスクの説明」。

 

薬害って本当に恐ろしいのよ。

 

あの小林製薬の事件、最近騒がれてるでしょ?

 

サプリ如きでも「死ぬ」の!

 

私は薬害体験者なので、(私の場合は18歳の時に風邪薬で黄疸が出て、3週間入院したのよ。)ず~っとブログに書いていた。

 

私の場合はコレね

 

 

 

お願いだから打つ前によぉ~く考えて欲しいとね。

 

「命よりも大事なものってありますか?」とそこまで書いた。

 

得体のしれないものを自分の体には入れたくないものね。

 

でも打っちゃうのよね、そのリスクを考えないで・・・そして亡くなってしまった・・。

 

国が何も説明しないまま、ただ「ワクチン」「ワクチン」ってやっていたから仕方ないけどね。

 

新型コロナも得体のしれないものだけに振り回されてしまった全世界の人々。

 

そしてワクチン。

 

「不安」と言うものは時には命を守り、命を失わせるもの。

 

その「不安」がどっちに左右するかで運命も変わる。

 

「打つ不安」「打たない不安」・・・。

 

きっとこの発表も氷山の一角だろうなぁ・・・と私は思っています。

 

やっとこうして公に発表出来る世の中になったんだと少し安堵しましたけど。

 

私はワクチンがいけないと申し上げているのではないのです。

 

そのリスクを考えて欲しいと言う思いでした。

 

確かに、関係ないと言えば関係ないかもしれません。

 

副作用起きる人起きない人多種多様。

 

それでも最近、やたら人が亡くなるなぁ・・・と思うのは、私の錯覚でしょうか?

 

車の事故も多発してるように感じるのも気のせいなのでしょうか?

 

当時、巷ではこう言われておりました。

 

「打つと物事の判断にミスが多くなって車の運転も危なくなる」と・・・。

 

今日も昨日も一昨日もあっちのビルに車が突っ込んだとかそっちの壁に突っ込んだとか、トンネルで絡み事故とかやたら目にするのはマスコミの意図的な操作なの?

 

でもなんか多くない?

 

私はそれも気になっているのです。

 

どう運転したらこうなるのか?私は不思議でならないのです。

 

家に突っ込んだ車が10m以上突き進む「本当に通過だ」部屋はがれき散乱

【スーパーJチャンネル】(2024年4月12日)