こんにちは(*^-^*)

 

私は新しく始まる新年度の4月に備え、3月の下旬、自分に言い聞かせべくキツイ言葉をズラズラとブログに書きなぐり、ネガティブ語も全て吐き出しておりました。

 

自分と言う人間を内観し、もう書くわ書くわ^^;

 

しかしそのお陰で洗いざらい吐き出したのでスッキリとして4月1日を迎える事が出来、そしてまた自分自身も「気づき」が幾つかあって、着実に「意識改革」の練習が出来ている(?)ような気がしているので、今日はそれを記事にしようと思います。

 

一つは「感謝する事」の大切さ。

一つは「願いを叶えるのは自分」。

です。

 

先ず「感謝する」って本当に素晴らしい事だと思いました。

 

一見、なぜ「感謝する」といいのか?わからなくなりますが、「感謝する」って結局自分が有難く思える出来事なので、良いモノしか引き寄せないのだと。

 

つまり嫌な気とか低い波動がなくなって、自分自身が「良い気」に囲まれたり、波動も高くなっていき良い事しか起きなくなったり。

 

ネガティブから離れてポジティブの方に気持ちが向くなぁ~って。

 

そして、実際それをここ数日実行しながら過ごしていたら、「願いを叶えるのは自分」なのだと気づけました。

 

勿論、それには他の人の協力、例えば親とか友人とか知人や仲間とか家族の協力もあるのですが、最終的に「それをやる、やらない決めるのは自分自身」だと言うのを再認識したのです。

 

それは、「エルデンリング」や「歌ってみた」を例に挙げればより分かりやすいかと思います。

 

例えば「エルデンリング」にしても私は当初、「世間話をしながらゲームをしている所を録画して最後のエンディングまで行く」と言うのを目標に掲げ、年末~年始にかけて録画を続けておりました。

 

実際、エンディングまで行き、最初の頃と最後だけは動画をアップしておりますが、全て終わってはいません。

 

つまり、まだアップロードの方は済んでいなくて、願いも半分しか叶えておりません。

 

「歌ってみた」もそうです。

 

結局は私の歯の手術や体力不足で目標を掲げたものの、今のところ中途半端です。

 

そこに気が付いたのです。

 

あれ???って・・・。

 

「私が行動に移すか移さないかで願いって叶ったり叶わなかったりするのかな?」って・・・

 

勿論、自分だけではどうしようも出来ない夢や願いもあります。

 

なので全てが全てがじゃないんですけど、でもこの「気づき」って大切だと思ったのです。

 

そして4月1日の出来事です。

 

たまたまサイゼリヤでいっぱい食べ過ぎて、お腹パンパンになって、着れると思った服が着れない。

 

これはダイエットしなければと思って・・・。

 

体重計を計るとグラム数的には太っていなかったものの、これはチャンス(自分の願いを叶える)だと思ったのです。

 

これが「意識改革」と呼べるのかはわかりません。

 

でも、なんかこれまで滞っていた変な意識が、少し変化したように思えました。

 

と言うのも、私は日頃から何度かブログにも書いておりますが、23歳からパニ症を患って以来、一人では外出が出来ない体になりました。

 

普通の人が当たり前のようにスーパーに買い物に行く・・・それすらも出来ません。

 

ごくごくたまぁ~に、リハビリを兼ねてお薬を大量に服用してその出かける練習は何度もしてきました。

 

それは数えきれないほどしてきました。

 

やった時は「出来た~」って喜ぶのですが、その後またすぐ気持ちが「リセット」されてしまって、また恐怖に襲われる。

 

酷い時には付き添いの人がいたって「発作になるんじゃないか?」と言う不安感に襲われる。

 

私はこの苦しみの中に、もう35年も閉じ込められております。

 

普段、ボランティアの時だって、買い出しの時だって誰かいないとダメ!

 

そんなの嫌です!

 

私は今の私からなんとかして脱却したい!

 

それもあって、3月の下旬、予知の話からスピの話、霊界の話、これまで私が勉強してきた事などを含めて、ズラズラと書き連ねておりました。

 

それはやはりそうする事で「何か気づきや発見が欲しかった」からです。

 

そして迎えた4月1日、その夜、私の心の中に一つの「希望」みたいなものが生まれました。

 

それは先ず私には「1億人ものご先祖様が見守ってくれている」と言う事。

 

そうブログにも書いた「遠津御親神(とおつみおやのかみ)」と言う守護神様の存在です。

 

これについてはブログにも書いたのでここでは割愛しますが、私はなんとしてもこの神様と繋がりたかった。

 

そして「繋がった」ようなのです。

 

ふいに寝る時間になって思ったのです。

 

自分でもその感覚はとっても不思議でした。

 

「明日良い天気みたいだから遠くまでウォーキングに行ってみよう♡ そして行けたら自分にご褒美としてスーパーで自分が欲しいものを買って公園に行って自然に触れてこよう\(^o^)/」って・・・。

 

これまで私は、こうは思った事はあるものの、ポジティブ的に思えた事は一度もありません。

 

でも何故かこの時はポジティブ的に考える事が出来て、自分が実際散歩を楽しみながら歩いているのを想像しながら眠る事が出来たのです(*^-^*)

 

それは本当に不思議な感覚でした。

 

翌朝、いつもより1時間も早く目が覚めて、「さぁ~行くぞ~~~♪」って、「え?これ、今までの私と違うぞ」・・・みたいな・・・。

 

勿論、だからと言って「不安が消えたのか?」と聞かれたらそれは嘘になります。

 

相変わらず「不安」はあって「いくぞ~~♪」と思っている自分と「不安」の自分が存在していたのも事実です。

 

でもなんだろうか?出来そうな気がして・・・

 

天気はまるでそれを歓迎しているかのように晴天で風もそよそよと吹いていてとても気持ちのいい2日でした。

 

そして自分でも今までに出来なかった距離を歩きぬいたのです(*^^)v

 

 

5.7km

 

これはよくあるGoogleマップのタイムラインです。

 

スマホでも位置情報があるように、その日の動いたタイムラインが記録されるシステム。

 

幸い私の住む地域は田んぼや畑があるもののそれなりに都会で、家から半径2km圏内に大型ショッピングモールが2か所とスーパーが1か所あります。

 

一番遠いショッピングモールの裏手には桜並木がある公園もあるのです。

 

そのショッピングモールには皆さんご存知の「しまむら」や「ブックオフ」「ケンタッキー」「マック」「はま寿司」「スタバ」「コメダ珈琲」「100均」(他いっぱい)もありまして、ふと思ったんですよね。

 

「ただ歩くだけじゃつまんない!」って・・・。

 

普通の人が当たり前のようにしているショッピング、それをウォーキングとセットにしちゃえ♪って( *´艸`)

 

それでついでに桜も見に行っちゃおう~~~~♪って(*^-^*)

 

そう、私にとってショッピングって普段できないから、それが出来たらもう「感謝以外なにものでもない」んですよ。

 

多分普通の人なら当たり前にしてるからスーパーに行くなんて当たり前でしょうね。

 

でも私にとってはそれは「感謝」なのです。

 

スーパーに一人で買い物に行くって夢のまた夢なのですよ。

 

子供の頃は親がネグレクトだったので、お財布を預かって夕飯の買い物にそれこそ当たり前に行ってました。

 

でもあの頃は「夕飯のおかずを買わなくちゃ!」と言う気持ちしかなくて「苦」でしかありませんでした。

 

しかし実際、自分がパニ症になってそれが出来なくなると、本当はそれが物凄く「有難いこと」だと今更ながら気づくのです。

 

「苦」なのではなくて本当は「楽」で「喜」なんだよ♡って気づくのです。

 

しかも片道約2km以上ウォーキングで出来たって喜びでしかないです(*^-^*)

 

だから「到着したら、買わなくてもいいからしまむらに寄ってみよう」とか思って\(^o^)/

 

勿論ご褒美に美味しい食材も幾つか買いましたけどね♪

 

でも帰ってきてから運動になったのでしょうね。

 

これまたご飯が美味しくて♡\(^o^)/♡

 

「運動(仕事)した後のご飯は美味しい」って言うでしょ?

 

もう「美味い」のなんのって一石二鳥ですよね~~♪(お昼ご飯)

 

で、ついでにダイエットにもなるでしょ♪

 

足はね、確かに痛いです^^;

 

いきなり5kmですからね。

 

足首とかふくらはぎ痛いです。

 

今日は雨が降りそうだったので近い方のショッピングモールに行きました。

 

帰りは雨に降られましたので近い方で良かったです。

 

毎日歩くとか決めちゃうと、また続けられなくなると嫌なのでマイペースでやろうと思います。

 

そしてこれは、もう一つの目標「聖子ちゃんを歌う」の練習にもなると思っています。

 

体力作り♡ね(^_-)-☆

 

今は花粉症なので、歌えないのでその間にそっちで体力をつけようって・・・。

 

で、歌練習するでしょ?動画に撮るでしょ?アップするでしょ?

 

いい準備期間だと思いました。

 

歯の手術も今後まだ控えております。

 

でも歌ってみたもゲーム実況も続けたいから頑張ります♪(大人の塗り絵もね)

 

さて桜写真です。

 

4月2日の段階で、まだ2分咲って感じでした。

 

でも1本だけ真っ白な桜が満開でした(*^-^*)

 

一人で桜のある公園を歩くなんて病気をして以来初めてだったのでとても嬉しかったです。

 

これも「感謝」ですね。

 

 

 

 

 

公園には他にも何人か桜を見に来ておりました

 

見知らぬ人との「桜綺麗ね~」とおしゃべりも楽しかったです(*^-^*)

 

 

 

 

 

一年に一度しか咲かない桜。

 

こうして一人で見に行けた・・・嬉しかったです・・・。(いつもは家族とか誰かいないと行けなかったので)

 

でもこれも「自分で夢を叶えた」んですよね^^(守護様の力をお借りして、最後は自分で実行)

 

さぁてこれからまた塗りぬりしようかな?

 

目標があるって、やっぱり嬉しいですね(^_-)-☆

 

さて今回の記事のテーマソングはこちら2曲です

 

森高千里 『風に吹かれて』 (PV)

 

Matsu Takako 松たか子 -サクラフワリ LIVE

 

今日も一日に感謝して

「どうもありがとうございます♡」

 

コメントありがとうございますピンクハートピンクハートピンクハート下矢印下矢印下矢印

 

 

追記

 

やっとエルデンリングの動画のチェックもする気になってきて観始めた私^^;

 

2023年12月6日に収録したらしい。

 

出来たら続けてアップ出来るようにしたいなぁ(これも私の中では目標)

 

私には変なところがあって撮ったはいいが、アップしないと言うクセもある(>_<)

 

毎度の事ながら持続性がないんだよね。

 

以前も書いたけど、途中で飽きちゃうの・・・。

 

この性格も治さないとね。

 

更に追記

 

ところで足が痛いです^^;

 

如何に今まで運動していなかったのか?身をもって知りました。

 

家で階段上下運動はやっていたんですけどね。

 

やはり歩かないとダメですね(*^-^*)

 

これから還暦を迎えて歩けない体になったら嫌なので、いい加減頑張らないとですね。

 

先ずは歩く事に慣れて、足の筋肉をつけたいと思います。

 

 

私の夢・・・今度は電車やバスにも乗れるようになりたいなぁ。

昔、学生時代、私は出来るだけ、家から遠い学校を選んで、わざと電車やバスで通う高校にしました。

「遠くへ一人で旅をする」のが大好きだったからです。

毎日、1時間半片道使って学校へ行くのは楽しかったです。

そんな自分がこのパニ症になって一人では電車にもバスにも乗れなくなりました。

それはとても悲しかったです。

当たり前のように、電車やバスに乗れる人が羨ましいです。

 

私はこれと言ってバスや電車がすし詰めだろうと全然平気でした。

空いていれば空いていたで良かったし、朝の通勤通学も全然平気でした。

 

でもパニ症はそんな当たり前の日常生活も奪う。

 

常に発作への不安から乗りたくても乗れない。

 

私が病気をしている間に世の中はドンドン進んで、今ではスマホで切符も買える時代。

スイカやイコカでバスや電車に乗れる時代。

それは私にとってジェネレーションギャップ。

 

それでもね、30代ぐらいの時は薬をガバガバ飲んで、浴びる程飲んで大学病院へ一人で通っていた時代もあったの。

ここブログには書いていないけど、吉川旦那と出逢う前、2004~1990年代とかね。

 

でも発作の恐怖はそれすらも奪うの。

 

人並みになりたいといつも願いながら私は半人前

 

唯一一人前になれる時はゲームの中だけの私。

 

ゲームの世界なら、何処へでも一人で旅が出来る。

 

エルデンリングの世界もそう。

 

馬に乗りながら何処へだって行ける。

 

そんなちっぽけな世界が私の世界。

 

現実に目を向ければ、こんなに広い世界が世の中にあるのに、私はそれをエンジョイする事さえできない。

 

それがどれだけ苦しい事か・・・。

 

この世に折角生まれたのに、私はなんの為に生まれたのだろう?って時々思うの。

 

この世界で自由に飛び回りたかったのにそれが出来なかった。

 

いいえ、出来なかったじゃない。

 

これからやればいい。

 

それが私の「意識改革」

 

後、私はもう「予知」はしません。

 

だってね「気づいちゃった」んですもの。

 

私、書いてたの「早く気づいて」って・・・。

 

でもその気づきってね、私に言ってたの。(皆さんへもあるけど)

 

勿論、「災害に対しての気づき」も含まれてる。

 

でも、この世界って「仮想現実の世界」よね?

 

私が地震が起きると予知すれば地震になっちゃうのよ。

 

大雨と書けば大雨になっちゃうのよ。

 

私、3月下旬に書いてた、「大雨」「地震」って・・・

 

そうしたら実際になった。

 

今日だって台湾で大地震でしょ。

 

「言っちゃいけない」んだ!って気づいたの。

 

それは「悪い」、ネガティブな言霊だから。

 

意識改革はね、私からやるべきだって気づいたの。

 

これまで思った事が現実化した事が幾つかある。(この間も「現実」って書いちゃった)

 

吉川旦那にしても家もそう。

 

自分がなりたいと思うとなっちゃう。

 

ではなんで病気になったのだろう?

 

これは願っていないのに・・・。

 

きっとそれは私の「魂の学び」だったから必要だったのだと気づいた。

 

人として人間として、ごく普通に暮らす毎日の有難さを学ぶ為。

 

買い物したり出かけたり、家事をしたり趣味をやったり、それらは皆「有難い事なのだと知る為」

 

だから私はパニ症になって、それがとても有難い事なのだと気づかされたのだと思う。

 

家事が出来る、料理が出来る、衣食住が出来るって、当たり前じゃないんだよって・・・。

 

私、やっと、やっと、やっと、やっと、本当に気づけたのかもしれません。

 

後、上に載せた写真ですが、よく見ると「梅」????

 

桜なのかな???

 

見分けがつかない^^;

 

でも、見知らぬおじちゃんが話しかけてきて、「この桜綺麗だよね」って言ってたので桜だと思うんだけど、もしも梅だったらごめんなさいですm(__)m

 

桜が咲いている間に、もしまた公園に行けたらまた撮影してこようと思います。

 

ぶっちゃけ足が痛いので行けるか?わからないんだけど・・・。

 

自分にご褒美をあげながら行きたいなぁ・・・。

 

因みに5.7km歩いた日の自分へのご褒美は「タコぶつ」でした^^;

 

タコ・・・歯周病でここ1年ぐらい食べてなかったのです。

 

でも手術したら美味しく食べれるようになって、それも今ハマってます♪

 

タコだなんて笑っちゃいますよね(≧◇≦)

 

タコは美味いです♪