イルカ~~~青い珊瑚礁~~~イルカ

 

 

1980年7月1日発売 オリコン最高位2位 売上枚数60.2万枚

 

グリコ・アイスクリーム『ヨーレル』CM曲

 

元々のタイトル名は「青い太陽」

 

う・・・ん、「珊瑚礁」で正解ですね^^

 

 

以前

 

 

この記事にも書きましたが、私が聖子さんに夢中になったキッカケの歌でも

あります。

 

またこの歌は「聖子さんと言ったらこの歌!」と出てくるぐらい有名ですね。

 

作詞 三浦徳子 作曲 小田裕一郎 編曲 大村雅朗

 

※あぁ 私の恋は南の風に乗って走るわ

 あぁ 青い風切って走れあの島へ

 

あなたと逢うたびに

すべてを忘れてしまうの

はしゃいだ私はLitttle Girl

熱い胸聞こえるでしょう

素肌にキラキラ珊瑚礁

二人っきりで流されてもいいの

あなたが好き!

 

※くりかえし

 

涙がこぼれるの

やさしい目をして見ないで

うつ向き加減のLittle Rose

花びら触れて欲しいの

渚は恋のモスグリーン

二人の頬が近づいてゆくのよ

あなたが好き!

 

※くりかえし

 

そしてここから聖子さんの伝説が生まれました。

 

出す歌出す歌全てが第1位を獲得!

 

オリコンでは惜しくも2位ですが、次に出された

「風は秋色」~「旅立ちはフリージア」まで国内オリコン第1位連続記録達成。

 

ちなみに前回書かせて頂いた「RAINBOW~六月生まれ」はB面の歌でありながら

94位を獲得しております。

 

さぁ、そのベストテン第1位での初登場の動画です↓

(直接You Tubeへ以下から飛んでご覧下さい)

 

発売日から僅か1ヶ月で1位を獲得、また番組内でのお母様とお父様との会話は必見です(*^-^*)

 

聖子さんはそもそも両親に大反対されながらも芸能界デビューを果たしました。

 

きっと大事な愛娘を芸能界に入れたくはなかったのでしょうね。

 

それは沙也加さんの時も同じで、聖子さんは最初沙也加さんのデビューも反対されていたんですよね。

 

でも自分も両親の反対を押し切ってまでデビューしたので、その気持ちは同じと

沙也加さんを応援する事にしたと聞きました。

 

今となっては、もういらっしゃらないのが寂しいですが・・・。

 

 

 

 

 

こちらは聖子さんのオフィシャル動画より↓

 

そして昔の聖子さん

 

松田聖子 - 青い珊瑚礁【4K】60fps

 

こちらもベストテン第1位の動画です↓

 

ライブ風景

 

松田聖子 青い珊瑚礁 風は秋色 ロックンルージュ【HD】

 

 

 

これでもか♪ってぐらい動画添付してしまいました^^;

 

いつもありがとうございますm(__)m(*^-^*)

 

尚、この記事は予約投稿しておりますので確認をしておりますが、不備があった場合ご容赦下さい。

 

同日午後3時前追記

 

またまた面白い動画を見つけてしまった(≧◇≦)

 

何故か私はこういうのが多い。

 

やはり観ているものが観ているものだけに偏るのだろうか?

 

ではどうぞ\(^o^)/

 

ロマンスの神様・北朝鮮バージョン PV

 

【腹筋崩壊】8時だョ全員集合・北朝鮮バージョン OP

 

2022年5月13日午後12時過ぎ追記

 

はい???

 

 

どうしちゃったの?

 

何か良い事でもあった???

 

う・・・ん、なんだろうか?

 

ふ~~ん、そうですか(*^▽^*)

 

13日前場の日経平均株価は前日比673円12銭高の2万6421円84銭と大幅反発。朝方は、前日に大幅反落した反動で、自律反発狙いの買いが先行した。時間外取引での米株価指数先物高や円安歩調も支えとなり、先物買いを交えて上げ幅を拡大し、前場終盤に2万6430円36銭(前日比681円64銭高)まで上伸した。その後も高値圏で推移した。なかで、グロース(成長)株中心に高く、指数を押し上げた。なお、この日算出の日経平均先物ミニ・オプション5月限SQ(特別清算指数)の市場推定値は2万5951円24銭。

 東証プライムの出来高は7億8753万株、売買代金は1兆7836億円。騰落銘柄数は値上がり1549銘柄、値下がり261銘柄、変わらず24銘柄。

 市場からは「乱高下の中の戻り相場だ。米インフレ、金融引き締め懸念を背景にセンチメント次第で上下に揺れる場面が続くとみている。ただ、今期業績予想はしっかりで、下値は限定され、押し目買い方針に変わりはない」(国内投信)との声が聞かれた。

 業種別では、オリンパス <7733> 、HOYA <7741> 、テルモ <4543> などの精密株や、東エレク <8035> 、アドバンテスト <6857> 、ファナック <6954> などの電機株が上昇。ソフバンG <9984> 、ネクソン <3659> 、コナミHD <9766> などの情報通信株や、エムスリー <2413> 、楽天グループ <4755> 、リクルートHD <6098> などのサービス株も買われた。JAL <9201> 、ANA <9202> などの空運株も高い。ファーストリテ <9983> 、丸井G <8252> 、イオン <8267> などの小売株や、クレセゾン <8253> 、オリックス <8591> などのその他金融株も堅調。

 半面、東電力HD <9501> 、Jパワー <9513> 、大阪ガス <9532> などの電気ガス株が軟調。近鉄エクス <9375> 、三井倉HD <9302> などの倉庫運輸関連株や、INPEX <1605> 、K&Oエナジ <1663> などの鉱業株も安い。

 個別では、芝浦 <6590> がストップ高カイ気配となり、日揮HD <1963> 、アステリア <3853> 、ギフティ <4449> 、Wスコープ <6619> などがストップ高。半面、エンジャパン <4849> 、日医工 <4541> がストップ安ウリ気配となり、オイラ大地 <3182> もストップ安。カドカワ <9468> 、メドピア <6095> などの下げも目立った。なお、東証業種別株価指数は全33業種中、30業種が上昇した。

 

まぁ上がってる時は売り時♪買っちゃダメなんだよ^^;

 

昨日や一昨日の安い時に買うとこうなって儲かる♪

 

私の狙っている銘柄は、まだ高くて買えません。

 

でもさぁ、別に上がったわけじゃないんだよね^^;

 

だってさ、その前に600円超下がってるんだから株価が元に戻っただけなんだよね

^^;

 

面白いよね株式の表現って・・・♪

 

あ、そう言えば今まで東証一部や二部って表現されていたのが今度「東証プライム」???になったんだって?

 

 

今頃気づいたんだけどさぁ^^;

 

プライムって聞くとAmazonプライムかい?って思っちゃうでよ^^;

 

今日買ってる人達って配当狙いじゃない限り、またデイトレは置いておいて、今日の金額より高値にならないと儲からない。

 

って事はこれだけの企業が高値になったわけだから、今後上がる可能性はある。

 

しかし戦争やコロナ禍問題もあるので、またいきなりナイアガラになると皆狼狽売りが始まるんだよね^^;

 

円安もどうなるのかね?

 

今幾らだ?

 

12時8分現在の金額だがこうなっているらしい

 

 

この間の130円よりは上がったのか・・・

 

ふ~~~ん。

 

昔、まだバブル崩壊前、私が22歳頃の話だけど円が156円ぐらいだったと思う。

 

144円かぁ。

 

1985年なんか238円じゃんね~^^;

 

同日午後8時過ぎ追記

 

あららのらぁ・・・><。はぁ(*´Д`)

 

だからね、危険だとあんなにブログに書いていたのにまた新たにですか?

 

 

原因不明???不明じゃないでしょうよ!完全に薬害だわよ。

 

もう、消されちゃってるけど、ヤバイ動画は皆息がかかってて消されたよね~~~!

 

枠珍に決まってるじゃん!

 

あんなに警鐘鳴らしてたのにさ、打たせちゃうんだもの。

 

殺したいんかい???

 

これからどんどん増えるでよ!

 

ヤバイ動画は皆消されてますが、この頃、皆「肝炎になる」って動画沢山ありました。

 

今その通りになってるだけですね。

 

 

お大事にとしか言いようがないけど・・・

 

子供の命、守って欲しいです。

 

コロナよりこっちの方がヤバイんだから。

 

私が良い例なんだよ。

 

私、風邪薬でさ、肝臓やられて黄疸出たのよ。

 

まさしく薬害よ。

 

んで、病院で「原因不明の肝炎」て言われたのよ。

 

高校3年の時よ。

 

同じよこの時と・・・。

 

だから危険なの!私は経験者! だからその酷さは十分知ってる。

 

熱が40℃以上も出て体中は震えてくるし吐き気は凄いわ、苦しむのよ。

 

で、耐えられなくなれば「死」よ。

 

だから危険なのよ、命守って欲しいです。

 

同日午後11時55分過ぎ追記

 

なんだか「ボォ~」っとしてしまった。

 

外は荒れた天気でまるで台風みたいに風が強い。

 

明日も大雨なんだろうか?

 

横浜では停電になっているらしい。

 

ブロ友さん、大丈夫かな・・・

 

 

 

今日もありがとうございましたm(__)m

 

聖子さんの懐かしいシングル別の動画を見つけました。

 

懐かしいです、いい時代でした。

 

Matsuda Seiko Reacts to her past clips

最近、毎年のようにこの時期、大雨ですね。

 

温暖化のせいでしょうか?

 

では、おやすみなさい。

 

2022年5月14日午前2時過ぎ追記

 

「おやすみなさい」を言ったのだが、外の風の音が余りにもうるさくて中々寝付けなかった・・・

 

仕方なしにスマホを見ていたらヤフーニュースに記事が出ていて、桑野さんのブログを知った。

 

そう、ラッツ&スターの桑野信義さんのブログ。

 

いつも竜ちゃんと殿とバカ殿様やっていらしたものね。

 

先日私も

 

 

この記事の下の方に書いた。

 

「寂しいよ」ね・・・、本当、失った悲しみ、大きいよ・・・

 

 

 

今頃、殿とお酒でも呑んでいるかしら?

 

桑野さんもどうかお体大切に・・・

 

ガンに負けないで下さいね。

 

陰ながら応援しておりますm(__)m

 

同日午後8時20分過ぎ追記

 

わぁ~い\(^o^)/桑野さんからお返事きたぁ~~~♪

 

マンモス嬉しいなぁ~~~♪

 

芸能人の方と初めてお話しちゃったん( *´艸`)←すみません、ミーハーですm(__)m

 

私、実はラッツ&スターも好きでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

これからは「表立って応援致しますルンルン

 

 

では早速ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

ランナウェイ・街角トワイライト 

ラッツ&スター

 

【高音質】桑野信義さん「め組のひと」 

生演奏

 

わぁ~い、普段の鈴木雅之さんの「め組のひと」もいいですが、桑野さんのお声も最高ですね^^

 

2022年5月15日午後10時55分過ぎ追記

 

聖子ちゃん(*^-^*)聖子ちゃん(*^-^*)

 

うたばん / 松田聖子

 

2022年5月16日午後7時前追記

 

どうやらフィンランドとスウェーデンがNATOへ緊急加盟申請決定したようだ。

 

 

そりゃそうでしょ、今後ロシアから攻撃を受けたらたまったもんじゃないもの><。

 

結局はそうなっちゃうわよ、当たり前の行動だと思う。

 

「やっぱりロシアは・・・」って絶対皆なってると思うよ。

 

で、結局白リン弾、使っちゃったですか?

 

【ウクライナ侵攻】製鉄所で多数の“火の玉” 白リン弾か焼夷弾使用か

 

これマジやばいでしょ。

 

核並みの被害になるんだよね。

 

体がさ、骨まで溶けるのよ><。

 

私もこれだけはブログ上には写真載せられないと思うもの。

 

多分ショックを受けて失神しかねないから・・・。

 

とうとうやっちゃったですか?ロシアさんよ。

 

悪魔じゃなくてなんだろうか?鬼畜かな。

 

もう「人ではない」わね。