奈良市会議員選挙 松下こうじ候補に投票してはいけない理由 | 奈良の雑多なブログ

奈良の雑多なブログ

ブログの説明を入力します。



↑この写真はご自由にお使い下さい。


自分軸がない候補だから。


政治家を選ぶための選挙の基本原則は、有権者の求める政策の

実現のためであり、有権者の幸福追求に貢献する行動を

できる人を選ぶことであって、政治家になるというだけの

目的の人を選ぶことでないと思っています。


さて、7月9日、日曜日に奈良市長・市会議員選挙が行われます。

前回、奈良維新の会から立候補した、維新の松ちゃんこと

松下幸治市会議員が今回の選挙で立候補したのですが・・・。



↑奈良市選管より

日本維新の会(代表者 松下幸治)って・・・

???

普通に義務教育を終えた人なら、日本維新の会は松井大阪府知事が

代表を務める政党しかないと考えるはずです。



↑下の方に小さな字で「松下幸治代表の地域政党」

日本維新の会公認の文字が・・・。


裸眼視力1.2の私でも「松下幸治代表の」部分は読みにくいぞ!

日本維新の会という、新しいもの好きでかつ、

何も考えていない人をターゲットにしたとしか

思えない選挙ポスターです。

(日本維新の会への投票が悪いと言っているのでは

ありません。何も考えずにミーハーな気持ちで投票するのが

悪いのであって、熟考して投票するのは正しいことです。)


しかし、まあ、手の込んだことをするなぁ~と思いました。

かつて国政選挙に立候補した「支持政党なし」よりも悪質です。


理由にあげた、自分軸がないから、こんなコバンザメ的なことが

出来るんだと思いました。しかも維新だけではなく、

小池塾(希望の塾?)にまで乗っかろうとしています。


有権者の幸福追求のために汗をかきたいという、

他者目線があれば、こんなポスターを作るという発想はまず出ません。

極端な話、きちんとした自分軸があり、地域社会に貢献したいという気があれば、

政治家(市会議員)になるという手段は必ずしも必要ありません。

別な方法で目的を達成することは可能です。


前回の選挙の時は毎日のように学園前駅でビラ配りなどを

しており、当選の翌朝にも来ていました。

私は彼に、「当選おめでとうございます。奈良市のために頑張って下さい、

初心を忘れたらダメですよ。」と言いました。

そうしたら、彼は「はい、頑張ります。」と言っていたのに、

それ以降、平日朝に学園前駅で見ることは、限りなくありませんでした。

(私は何年もこの駅を利用しています。もしかしたら、私が電車に乗らない

土休日にはいたのかもしれませんが。)


以前のブログにも書きましたが、学園前駅で朝、政治活動をしているのは

自民党の小林前衆院議員、たまに太田市議、公明党の伊藤市議、大国県議、

民進党の馬淵衆院議員、田尻県議、階戸市議、共産党の県議、

市議(毎回人が変わるので失念しました)、日本維新の会の吉野さん、

幸福実現党の女性の方であって、松下市議の姿はありません。

過去のブログに書いた民主党隠しの階戸市議の方が、行動しています。

 

先月くらいになってから、こんなチラシが入るようになりました。

数日間、これを学園前駅で配布する松下市議の姿を見ました。






正直、今頃かよ!4年議員やってきて今頃市政報告かよ!

しかも号外・・・。(号外というのは、定期的に発行している人が使う言葉。)

こんな金かけたチラシよりも安い紙で、かつ白黒印刷で構わないので

日々の活動報告をしろよと思いました。


上記写真の右上の拡大版

今から思うと突っ込みどころ満載です。


いや、もう。自分から信頼壊してどうすんの。

6月末には、こちらのチラシが入るようになりました。





小池塾1期生だったのかよ!しかも市民ファーストって・・・。

自分軸の無さが丸出しのチラシです。


時同じころに国政政党の日本維新の会のチラシを三橋候補が

配っていたので受取りました。



↑左下をご覧下さい。


拡大写真はこちら↓

奈良市に出現 「奈良維新を名乗る者」

見た瞬間、笑ってしまいました。

この頃は、(国政)日本維新の会は奈良維新を警戒していたのですが、

その斜め上を行く、地域政党日本維新の会(代表 松下 幸治)が

来ることをこの時は私を含め、誰も予想していなかったと思います。


後日、再び三橋候補を見つけたので、この話をし、

今度は奈良維新ではなく、市民ファーストを名乗っていますと

言ったら、三橋候補は呆れた口調でそうなんですか、と言ってました。


市議選公示後にパワーアップしているとは誰も思いませんでした。

もう一度最初の写真を。



あまりにも選挙をバカにし、有権者を愚弄しているので、

注意書きを作って写真を撮りました。

あえて言いますが、松下幸治市議は、まれに見るクズです。

外山恒一氏、マック赤坂氏、又吉イエス氏の方が立派です。

(比較対象にしてしまい、ごめんなさい。)


このブログを書いた理由は、注意喚起をしたかったこと以外に

前回彼に投票された10,379票の中に私が投票したものが

入っているからです。

投票理由は維新だから入れたのではなく、今までインディーズ候補

(泡沫候補とも言います)だった彼が真面目に選挙活動をしており、

(未経験なのに首長ではなく、)市会議員からチャレンジする姿を見て投票しました。


前回選挙の時のブログ

http://ameblo.jp/mec631/entry-11576838073.html

今から思えば、こんなモンスターを生んでしまった私もクズでした。

選挙を舐めている人間は改心なんかせず、クズであることを痛感しました。


自戒の念を込めて、記事にしました。


最後に国政政党の日本維新の会の

候補の選挙ポスターを掲載します。



大西あつふみ候補

元奈良市役所職員の方です。



三橋かずし候補

元銀行員で元奈良県職員の方です。



ほりた恵司候補

飲食店を経営されている方です。



三浦のりつぐ候補です。

唯一の現職の方です。


日本維新の会(もちろん国政政党の方)の投票を考えている方は

この4人のいずれかの候補をご検討下さい。

松下こうじ候補は国政政党の日本維新の会の候補ではありませんので。