奈良市会議員選挙終了(維新の松ちゃん) | 奈良の雑多なブログ

奈良の雑多なブログ

ブログの説明を入力します。

維新の松ちゃん、こと松下こうじ(幸治)氏です。


以下、選挙ポスターです。


mecのブログ


現在は奈良維新の会所属ですが、昔は独立系で

大阪市長選挙に立候補されていた方です。

(平成11年の大阪市長選挙に立候補)

ほかに平成13年長野市長選挙、

平成17年大阪市長選挙、

平成19年大阪市会議員選挙にも立候補。


初の選挙での選挙公報に「首都大阪」、
「現市長を助役に指名」、「政策は他をごらんください」

という主張を掲げて落選した方です。


名前に聞き覚えがあり、顔も似ていたので駅前挨拶中の

本人に「もしかして昔、大阪市長選に立候補されていましたか?」と

恐る恐る聞いたら、あっさりと「はい、そうです。今回は奈良からの

チャレンジです」と言ってました。


正直な話、堺屋太一氏もどえらい人を推薦したな、と思いましたが

ブログや選挙案内(うちわ)を見たら、「首都奈良、現市長を助役に」と

いったことは書いていなく、普通の内容でした。(ごめんなさい。)



mecのブログ

mecのブログ

このうちわを見て、本当は奈良市長選挙に

出たいのでは?と思いました。


開票の結果、なんと10,379票でトップ当選!

(奈良テレビホームページより抜粋)

http://www.naratv.co.jp/senkyo/20130721/


mecのブログ

我が目を疑いました。今までインディーズ候補だった人が

トップ当選なんて!ドブ板でやっていた人なので

当選すると思ってましたが、まさかトップ当選とは!


先ほど集めた選挙ビラや配布物を見直していたら、

上の写真のうちわが奈良市長選立候補者の

池田のり久候補のものとそっくりなことに気づきました。


池田候補のうちわ


mecのブログ

mecのブログ

2枚目写真のシルエットと5枚目写真の人物像、「覚悟と決意」、

「未来創造・奈良」の表題が、

3枚目写真と6枚目写真の現市長の4年間で財政は

中核市ワースト1という表題が同じです。

(偶然でしょうか?)


池田のり久候補は奈良市会議員でトップ当選を

維持してきた人です。

これらの状況から推測すると、松下幸治候補は

池田のり久候補から地盤を譲ってもらったのでしょうか?


27歳で初選挙、40歳で初当選。

とりあえず、何度目の正直かわかりませんが、

当選おめでとうございます。