奈良の雑多なブログ

奈良の雑多なブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

奈良市長・市会議員選挙は7月9日、明日投票です。


多くの候補者が立候補してします。

定数39人、立候補者50人です。



一枚の写真に収めたら、候補者が小さい写真に

なってしまいました。


相変わらず、奈良の民進党は4年前と同じことをしています。

いや、4年前よりも退化しています。


しなと幸一候補

内藤さとし候補


山口まこと候補


ひぐち清二郎候補

4人の共通点:

民進党所属、あるいは民進党支持・推薦の文字が

どこにも見当たらないこと。

7月7日付の奈良新聞によると、しなと・内藤候補は公認、

山口候補は支持、ひぐち候補は推薦と書いてあります。


4年前は民主党のロゴと名称を出している候補者はいました。

4年前の選挙のブログです。

http://ameblo.jp/mec631/entry-11575455472.html

まだ良心があったのでしょう。今は良心の欠片もありません。


各人の選挙公報









お約束のように、民進党公認・支持・推薦の文字はありません。

↓奈良市選管の候補者一覧より






しなと・内藤候補には「民進党」としっかり書かれています。

後の2人は公認ではないので、無所属と書いています。


↓山口候補の選挙ポスターの部分拡大

小さい字ですが、田尻 匠と書いてあります。


田尻さんって、誰?↓

↑民進党奈良県連ホームページより

民進党の県会議員の方でした。


樋口さんは情報労連(民進党の票田の団体の一つ)の方です。

↑情報労連近畿ブロックホームページより

2015年の組織図ですが、事務局次長となっています。


いくら民進党がネタレベルの政党だからって、

政党の名前一つ出せないのであれば、選挙に出ないでほしい。

同一名称を名乗り、有権者を紛らわせる松下こうじ候補は

クズ中のクズですが、政党所属・支持・推薦があるにも関わらず

一般の人の目に触れないようにしているこの4人の候補も

松下候補といい勝負のクズです。


選挙管理委員会のホームページなんて選挙マニアしか見ません。

多くの有権者はポスター、選挙公報、街頭演説でしか

判断しない人が多いからです。


ちなみに、他党のポスターです


自由民主党(推薦含む)

















公明党














日本共産党













幸福実現党

(国政政党の)日本維新の会のポスターは

こちらをご覧下さい。

http://ameblo.jp/mec631/entry-12289683002.html

前回のブログです。


幸福実現党でさえ、党名を書いているのに。

(幸福実現党の方、ごめんなさい。政党名を書くのは

当たり前なんですね。)


民進党が消費税率以下の支持率しかないのが

よくわかることだと思います。

先日の都議会選挙でも一人負けの状態でした。

(都民ファーストは自民党の別動隊だと思っているため。)


もはや、民進党は大企業・公務員の大規模労組の、

大規模労組による、大規模労組のためのネタ政党です。

市井の人を相手にしていない政党だから、

政党名やロゴが不要なのかもしれませんが。

(労組のない中小・零細企業なんて、ごまんとあるのに。

共産党の方がしっかりしています。)

しかし、ネタ政党のために税金を原資とした

政党助成金が支払われることに憤りを感じます。


政党名を出せない(出さない)理由とは、一体何なんでしょうか?

他党は常識的な対応をしていますが、奈良民進党は

常識的な対応をしていません。

そもそも常識を持ち合わせていないのかもしれません。

常識的な対応ができないことが、民進党たる所以でしょうか?


他党は堂々と政党名を出して選挙をしています。

政党に所属・支援を受けている以上、政党政治を

否定してはいけません。


4年後の市会議員選挙で、どんなポスターを掲示するかが

楽しみです。

それまで、このネタ政党が存続しているかは不明ですが。