懐かしのアメリカンホームコメディは何処に | アラカンでもNetflix でフランス語表現

アラカンでもNetflix でフランス語表現

20年近く前からフランス語勉強し始め2018年仏検準一級取得。
コロナでステイホームの時期にフランス語でNetflix見始め、気になる単語、表現など、フランス語で見ることができる作品について
書いていきます。

気に入っていた『AJ and the Queen』が

終わってしまってので、Netflixで新たな

シリーズを探しているが、これというのが

見つからない。


恐めのものはもうこれ以上増やしたくない

ので、コメディを探しているが興味が湧く

ものがないのよね。

フランス語で見ることができるもの限定だと

なおさらない。


私が子供の頃アメリカのコメディシリーズの

放送時間帯枠があった。日曜の朝は『アイラブ

ルーシー』とか『すてきなパートリッジ』。

土曜の夕方は『ニューヨークパパ』とか

『ゆかいなブレディ一家』。

『奥様は魔女』も繰り返し再放送されていた。

大人から子供まで楽しめるファミリーコメディ

というようなジャンルがあったように思う。


思えば子供の頃 外国に憧れるようになった

きっかけはこういうドラマだったのかも。

当時の日本の子どもからしたら洋服や家具

電化製品、すべて豊かで素晴らしく見えた。


そこまでノスタルジックでなくていいけど、

ほのぼのして笑えて心があたたまるコメディ

もっと増えてほしい。。